TAMA GRV ST. BLOG

grvst.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DTM ( 39 ) タグの人気記事

行動と変化。

今日は、久しぶりに多忙な一日でした008.gif
そういえば昨日、航空公園で何年かぶりに"警ドロ"やって走り回りましたが、
それに匹敵するぐらい疲れた。

それはそうと、わたくしTJMTのソロユニット"DIGITALRECORD(デジタルレコード)"にて、
少し面白いことをやってみようと思います。
しかしながら、詳細は…約1ヵ月後?(笑)⇒追記:コレ!
c0174565_203858.jpg
何が起こるのやら…でも、1ヵ月後なんて自分でも忘れてしまいそう025.gif

DIGITALRECORD - CONCEPT EP [TAMA GRV ST. / TGSL-001]
01. CONCEPT:RIFF (Extended Remix) [5:10]
02. CONCEPT:WORK [3:48]
03. CONCEPT:SLICE [5:00]
04. Science Future [3:37]

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-09-23 02:17 | TJMT:PC

DIGITALRECORD - Zapping

またもやイカレたDTMです。
テレビの音をサンプリング、チャンネルを変えてザッピング。

DIGITALRECORD - DEMO
Zapping(DEMO#01) (公開は終了しました)

ベースとかシンセサイザーはこれから入れます。
ただ、切りたかったんやー008.gif

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-09-20 00:52 | TJMT:PC

DIGITALRECORD - Piano:F

今朝は案の定、寝坊しました。
昔、映像用に作った曲でもアップしてみます。

DIGITALRECORD - DEMO
Piano:F(Edit) (公開は終了しました)

音楽を聴いていて、キックが入る位置が想像している所と違うと、なんかウレシイ!
…ってのは自分だけかしら008.gif

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST.

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-09-15 22:42 | TJMT:PC

DIGITALRECORD - randomize#04,randomize#05

はたして、higherparty.のイベントは自分にどういう影響を与えたか。
ってコトで新曲。

DIGITALRECORD - randomize ep.
randomize#04→randomize#05 (公開は終了しました)

…と、相変わらずの手法なのでした008.gif

後半の#05には、以前サンプリングした"音ログ"の"東村山音頭"を使ってみました。
数年前よりは、キレイに切らずに、あえて"ズレ具合"作れるようになった気がするんですが、
この感覚は、ひょっとしてよくない傾向ではないだろうか。。
最近、どんな壊れ具合でも良い曲に聴こえる気がする…。

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST.

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-09-09 21:48 | TJMT:PC

DIGITALRECORD - DAMY (DEMO#01)

でもやっぱり、サンプリングを加工するほうが楽しいんだよなあ。

DIGITALRECORD - DEMO
DAMY (DEMO#01) (公開は終了しました)

もう何がなんだか分からなくなってきた008.gif

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST.

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-09-05 22:08 | TJMT:PC

DIGITALRECORD - ACAPLA (DEMO#01)

映像のBGM用に久しぶりに音数の少ない音楽をとりあえず作ってみる。

DIGITALRECORD - DEMO
ACAPLA (DEMO#01) (公開は終了しました)

これから、ぶつ切り無しでどこまでいけるかしら008.gif

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST.

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-09-05 03:06 | TJMT:PC

応援歌。

友人が草野球チームの応援歌を作るってコトでお手伝い018.gif
1曲は短いとはいえ、さすがに15曲は、超疲れた。
普段は、いかに切るか、とか、突拍子も無い感じに作るとかしか考えてないので、意外と為になったかも。
c0174565_015178.jpg
音楽、映像もそうだけど、誰かと何かを作るときは全て"笑いの要素"がポイントになっている気がする。
むしろ笑いの要素無しにまじめに共作なんてしたコトないな008.gif
でも自分は、自分でも変わり者だと思っているので、作品づくりを楽しめる感覚を共感できる人が回りにいてくれてウレシイ。

Pigumons Cheerleaders - Pigumons Assistance Songs / Produced by TJMT
01. Theme of Kohei (1:03)
02. Theme of Nozomi (1:02)
03. Theme of Yuji (1:07)
04. Theme of Hiroyoshi (0:56)
05. Theme of Hiroto (1:04)
06. Theme of Rui (1:00)
07. Theme of Masato (1:09)
08. Theme of Naoya (1:08)
09. Theme of Taketsugu (1:10)
10. Theme of Kensuke (1:10)
11. Theme of Hiraku (1:04)
12. Theme of Masahiko (1:15)
13. Theme of Hayato (1:07)
14. Theme of Pinch-Hitter (0:54)
15. Theme of Helper (1:17)

笑い無しの要素で誰かと"何か"を作ってみたいなーと思う今日この頃011.gif
ぶつ切りとボコーダー好きな方は、一緒に何かを作りましょう。
募集要項:空気が読める変わり者で楽器を上手に弾けない方限定(TJMTも弾けないので)。

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST.

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-09-04 00:05 | TJMT:PC

売れた(笑)

ここ最近は、あやしい雲行きでしたが、本日は晴天なり。夕方までは。
西武ドームへフリマをしに行ってきました。
c0174565_21205640.jpg
僕がせっかく作った値札を、家に忘れてしまうとの大失態をうけつつ、
2ブース使い広々展示。
いざ商品を並べて、ごっちゃらけ、だけど意外と盛況でした011.gif
c0174565_21211076.jpg
ちゃんと、CDも置きました(笑)
c0174565_21212453.jpg

なんだかんだ、場所代とか駐車場代など差し引いて利益としては、
16,000円くらい儲かりました。
すげー003.gif

ビックリしたのが自分のCDが売れたこと。
買ってくださった方、本当にありがとうございます。
ある意味、なんかのヴィレッジバンガード特典よりも稀少なものなので、
しばらく捨てないで持っていてください009.gif

さすがに全部は売れなかったので、余った分は友達にあげちゃいました。
貰った方は、聴いたら感想をメールしてくださいね026.gif

家に帰ってから、持って行くはずだった値札を見て思う。
『700円均一コーナー』
『1000円均一コーナー』
持って行かなくて良かった。
どんだけ強気なんだ、と。

これからもフリマは、定期的にやっていこうと思います。
そしてCDも売っていこう。

TAMA GRV ST.のフライヤーもたくさん配布したので、
タイミングが合った方は、是非、ラジオを聴いてみてください♪

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST.

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-08-31 21:30 | TJMT:PC

でけた(笑)

来(きた)る明日、というか今日のフリマ用にCDを完成018.gif
c0174565_102673.jpg
先日のライヴの音源のCDとは別に、友人と作った笑いの要素のある(?)CDも売ります。
お客さんを騙すことになりそうなので、キチンと視聴させてあげよう。
そもそも興味を持ってくれるのか、が問題です。
どちらもフリマでしか買えない会場限定しようとなってます037.gif

とりあえず僕は、いらないバッグと大量のコップをメインに売ろうと思います。
どうなることやら008.gif

TJMT - Techno Live at TAMA GRV ST. #080825
01. Live [32:07] (公開は終了しました)

MS + TJ - Free Market ep.
01. Canon (Tenjo's "FM" Refix) [3:59]
02. TAXI [3:33]
03. Hiraku (DEMO Edit) [4:36]

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST.

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-08-31 01:03 | TJMT:PC