TAMA GRV ST. BLOG

grvst.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DTM ( 39 ) タグの人気記事

ベースを作ろう!

c0174565_21182493.gif
ライヴもそろそろ?
本格的に、ベース作りせんといかん。スカスカな曲に活力を!

目標としてはこういうベース↓
Ian Pooley - Chord Memory (Daft Punk Remix)
こりゃ無理だぁ008.gif

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-11-23 21:22 | TJMT:PC

DIGITALRECORD - Concept:PM

マイスペースに曲をアップ。
さすがに今回は、怒られそうな気がする。
期間限定になりそう008.gif

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-11-21 01:18 | TJMT:PC

amerie - why don't we fall in love (DR's Refix)

久しぶりのDTM更新。
Todd Edwards風に…ボーカルをカットアップしたかったんです。
雰囲気だけ伝われば僕は幸せです。

DIGITALRECORD - DEMO
amerie - why don't we fall in love (DIGITALRECORD's Refix) (公開は終了しました)

この曲のボイスカットアップの原型だけは、
ずいぶん前に作っていたので、以前のライヴでも使ってます。

さて、これからは、どんな方向性でいこう?
yUkさんが歌詞考えてくれた曲も作らないとな!
久しぶりにボコーダーで歌いますよ。
もう寝よう。

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-11-18 01:06 | TJMT:PC

世界に向けて。

そう、長々と企画していましたが、目標が達成されました!
わたくしTJMTのソロユニットDIGITALRECORD(デジタルレコード)の曲がiTunes Music Storeにて販売されました。
よかったら視聴だけでもしてみてください012.gifiTunes012.gif
レーベルは、TAMA GRV ST.です。

ここに至るまで、bonar note様のブログ、とっても参考になりました!ありがとうございます。
さてと…次は何をするかな。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-31 22:30 | TJMT:PC

Wii Musicを買った!

なんだかあんまし評判の良くない、"Wii Music"を買ってみました。
c0174565_2111243.jpg
楽しむというかDTM用にサンプリングを考えて、ですw
これで、ベースを弾くことはできるのだろうか。
そもそもそういった使い方はできない?
まあいいや買っちゃったし。
とにかく来年、ライヴのライヴに向けて!イロイロ準備。
あ!TAMA GRV ST.でも年内中にイベントをやるかもです!

Wii MusicをDTMで使ってみるレポートは、随時更新予定です012.gif
さて、プレイしてみよう。

それからしばらくしても、そんなレポートは更新されませんでした。
…なんてことがないといいなw

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-29 21:12 | TJMT:PC

コンセプト。

ついに公開!以前書いていた、面白いことです。
海外でCDを売ってみる。8ドルです003.gif

CD Baby: DIGITALRECORD: Concept - Ep 視聴もできます♪
これよりも、あともう1~2週間後くらいにもっと面白いことがおきます037.gif

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-15 21:47 | TJMT:PC

あげた(笑)

さて恒例のフリマです018.gif
今回は、小平市にある職業能力開発総合大学校 東京校ってトコで。
ほんとは、外でやる予定だったものの、午前中はあいにくの雨だったので体育館にて。
c0174565_0483971.jpg
またもや、オリジナルのライヴCDを持って行ったのですが、前回のフリマと同様"視聴できます"、
と書いたものの、iPodに入れて無かった為、視聴させることができず、
そんなもんを売るのはアレなので、興味をもってくれた方にあげました。
そもそも、興味を持ってくれるというコトが奇跡です。
なんかのヴィレッジバンガード特典よりも稀少なものなので…あ、これ前も言ったか。
これで全部はけました。再プレスはしませんw
c0174565_0494737.jpg
さてさてフリマはというと…じぶんの持っていったものは全然売れず、
今回は、ある一人の活躍により儲かった感じ。ありがとう。

その後、はじめて8人という大人数でwiiのボンバーマンをやった後、フリマで儲かったお金でボウリング。
c0174565_0504163.jpg
ちなみに僕のスコアは、140台。

夕飯は、中学生の頃から通っているラーメン屋・江川亭へ。
油そば。
c0174565_051036.jpg
美味しいです。
やっぱりお金のかからない遊びはいい003.gif

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-12 00:56 | TJMT:PC

DIGITALRECORD - Untitled#37 (EDIT)

イロイロ忙しくなって、しばらく更新できなかったです。
レコードも多数買っているのですが、書けていない。
おいおい、書いていく予定ですので、気長にお待ちください。
メインであるネットラジオ"TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション"の方は、
たまーにやってますので、興味のある方はチェックしてみてください♪
実は、さっきもやってました。

久しぶりの更新も残念ながら、DTMコーナーです。
星の数ほどあるガラクタ音源から引っ張りだすだけでカンタンに記事になるから、
…ってワケでは決してありませんよ008.gif

DIGITALRECORD - DEMO
Untitled#37 (EDIT) (公開は終了しました)

ただただ、ボコーダーが好きなんや008.gif
そういえば、この謎の企画もそろそろお披露目できる機会がくる?w

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-10 01:20 | TJMT:PC

SHURE - SM10A-CN

ネットラジオもそうでしたが、ノートパソコンを立ち上げて、スグにパッと配信できるような環境を作らないと、全然やれませんでした。

ボコーダーが大好きなのにもかかわらず、最近全然使えていないのは、スグにボコれる環境が整っていないのが原因なのでは!?と思い、ヘッドセットマイクを買うことにしました。

イロイロみた中で性能と、レトロな風貌が魅力なSHUREのヘッドセットマイク"SM10A-CN"を購入。
c0174565_2214468.jpg
もうマイクスタンドを立てて、ケーブル這わせて、とかいう動作とおさらばです。
ふふふ。
あくまで、ボコーダー用なので、トークラジオ用とかじゃじゃないです。

Warp Factory(ワープファクトリー)のマイクは"XLR3ピン"がそのまま刺さるので、相性バツグン。
c0174565_221556.jpg
カンキョウナンカジャナイ。
ソモソモケンバンヲヒケナイジャナイカ。
サテ、ドウシヨウカナ。

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-05 22:06 | TJMT:PC

DIGITALRECORD - PETTANCO (DEMO EDIT)

MySpaceでも公開している"PETTANCO"という曲の原曲。
作ったのは5年前くらいかな…右にスクラッチを入れたのがいまだに謎です。

DIGITALRECORD - DEMO
PETTANCO (DEMO EDIT) (公開は終了しました)

なんか昔の方が一応、"曲"になっていた気がするなぁ008.gif

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-02 00:26 | TJMT:PC