TAMA GRV ST. BLOG

grvst.exblog.jp
ブログトップ

タグ:テキスト ( 83 ) タグの人気記事

KANGOL meets HOTEL H designed by TOWA TEI

c0174565_1092341.jpg
以前応募していたこれが当りました。カンゴールのハンチング"WOOL504"にテイ・トウワさんのイベント"HOTEL H"のロゴを入れたコラボモデル。
c0174565_1093237.jpg
ありがとうカンゴール&テイさん。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2010-01-31 10:14 | TJMT:PC

開通。

引越して約一ヶ月、やっとこさネットが繋がりました。
以前ほど、頻繁に配信はできないとは思いますが、タイミングが合ったら聴いてみてください。
配信時の告知などは、ツイッターでさせていただきます。
http://twitter.com/tjmtsr

家はまだ全体片付いていないですが、DJブースのある部屋はこんな感じ。
c0174565_1153210.jpg
安くてよさげなインテリアグッズの紹介などもできれば、と思います。

今後ともよろしくお願いします
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2010-01-24 11:06 | TJMT:PC

Macbookを木目調にしてみよう。の続き。

以前、やってみたMacbookの木目化ですが、あれからリンゴマークを切り抜いてみました。
c0174565_2213026.jpg
実際に貼りつけた後、うっすら光っているリンゴのカタチに、カッターで切り込みを入れ、ペロリとシールを剥がす。
c0174565_2213898.jpg
なんだか愛着が湧いてきました。
大切にしよう
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-12-15 02:22 | TJMT:PC

Macbookを木目調にしてみよう。

僕の使っているMacbookはこんな感じ。
レイ・ハラカミさんのシールが貼ってあります。
c0174565_2345457.jpg
やってしまった感がとてつもなくありますが、ずっと気にしないように過ごしていました

先日、Mac用の木目のシール"iamhuman"というのを見つけて買おうと思ったのですが、
木目のシールとかって、東急ハンズあたりに売ってるんじゃないかなと思い立ち、探してみると。
c0174565_2346674.jpg
ありました!
天然モクモク
580円くらい。

さっそく貼ってみます。
裏がシールになってるので簡単ぺたぺた。
c0174565_23461484.jpg
リンゴマークを切り抜こうと思ったケド、うっすら透けてTO:CAみたいだから、いいかなっと。
時間があったらリンゴ型に切り抜いてみます。
09/12/15追記:やってみました!


触った感じも本物の木を使ってるのでいい感じ
c0174565_23513857.jpg
木目っぽくしたい人にはオススメですー。
剥がした時のベタベタ感は保証出来ませんが

あとは切った食材を載せて、この方みたくしてみよう。
c0174565_23473913.jpg
Akufen!
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-12-08 23:50 | TJMT:PC

Make: Tokyo Meeting 04

「Make」の世界を実際に体験できる!
みんなが作ったすごいモノ・新しいモノを見て・さわって作った人と話ができる!
ジャンルを超えたMakerが一同に集まって交流できる!
よくイベントに来てくださる方が、運営をされているとのことで、教えていただきました。
めちゃ楽しそう!
僕は今日行ってきます。
ものづくりに興味がある方は、是非~。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-11-22 13:31 | TJMT:PC

Tom Ellis来日。

今週10月16日(金)、Tom Ellis(トム・エリス)が来日します
UNITでライヴセット!
ジャズっぽい音だったり、どこかAkufenやmossaにも通じるようなサンプル使い。
どことなくシカゴハウスのような跳ねる要素ある感じが好きな理由なのかもしれません。
僕がミニマルの曲でDJ MIXする時には、必ずといっていいほどかけています。
こちらは以前Leaf(リーフ)と一緒にやられたライヴ映像

Tom Ellis & Leif LIVE @ INHIFI, Rotterdam pt 1/2


Tom Ellis & Leif LIVE @ INHIFI, Rotterdam pt 2/2

アップしてくれた人ありがとう
Tom Ellisは元々フロッピさんがDJで使っていて、
それで知って以来、名前で買っているアーティストの一人です。
そういえば海外から大量購入もしていました。
仕事の後、元気だったら行ってみよっと

CODED CULTURES MUSIC NIGHT Produced by Minimal Tokyo [iFLYER]
2009/10/16(FRI) @ UNIT
TIME:
23:30 to 06:00
PRICE:
Y 3500 _ ADV: Y 3000 _ WF: Y 3000
GENRE:
Electronica, Minimal Techno, Minimal House
LIVE:
FENNESZ
Tom Ellis (trimsound / minibar / telegraph)
Ragout de lapin
Evala (port, ATAK)
Keiichiro Shibuya (ATAK) -Special opening live set-
DJ:
Ametsub (nothings66 / PROGRESSIVE FOrM)
TATSUYA (Minimal Tokyo)
Doppio (Minimal Tokyo)
SALOON (B3F) DJ:
Sackrai (Archipel / Telegraph / op.disc)
Valentino De Bronff (minimood)
Ryosuke
Kenshi (Minimal Tokyo)
c0174565_21474246.jpg

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-10-14 21:56 | TJMT:PC

iPhoneからブログ更新。

c0174565_845437.jpg
メタモ実況では、スグに企画倒れしたiPhoneでのブログ更新ですが、中々面白そうというコトに気が付きました。
今後もできそうなときはiPhoneから更新してみます。
出かけた先で出会った面白いモニュメントや美味しいスイーツ、オススメのパンなど、写真が中心になると思います。
よかったらチェクしてみてくださいー。
最近は、お仕事で外に出ることも多いので、妙な時間に更新されるカモです。
もちろん買ったレコードの紹介とかはこれからも細々と更新していきます。
これらは、PCで更新します。

このURLでは、PCとiPhoneどちらもご覧になれるようになっています。
今まで通り、PCで更新された記事のみをご覧になりたい場合は、カテゴリより"TJMT:PC"を。
また、iPhoneで更新されたもののみご覧になりたい場合は、こちらの"TJMT:iPhone"をご覧下さいませ。

音楽ブログを目指して、何処へ向かっているのかという感じですが、とりあえずイロイロやってみます。
飽きたらスグやめるカモです。
何もかも。
妙なコトはトゥイートせず、バランスを保ちます。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-09-08 08:05 | TJMT:PC

メタモ行ってきます!

c0174565_2422010.jpg
さて、どなたを聴こう。。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-09-05 02:44 | TJMT:PC

パンシェルジュ検定

素敵な検定を発見しました。受けてみようと思います。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-09-02 23:54 | TJMT:PC

それでいて、光はやさしい。

今度、TAMA GRV ST.の広報、yUkさんが自身で撮影された写真の個展を開きます。
お近くで、お時間のある方は是非行ってみてくださいな。
「心と体に優しい」ネイルサロンとヘアサロン"tete et clou(テテクルー)"さんに併設されたミニギャラリーといった感じらしいです。
c0174565_0253630.jpg
SUNITIと一緒に、お店の音楽を担当させてもらいました。
僕がセレクトしたのは以下のような感じ。
たまーに、かかっているかもしれません。

tete et clou BGM #01 selected by TJMT
01. Chari Chari Chari - Tiki Tiki Too
02. Sylvia Telles & Lucio Alves & Roberto Menescal - Esse Seu Olhar - So Em Teus Bracos
03. Towa Tei Feat. Arto Lindsay - Bianco
04. Yaron Herman - Stompin
05. Big Bang - Yo Yo Jazz (Nicola Conte Rework)
06. Akufen - Mental Strength (Akufen Interpretation Featuring Christine Maisonneuve)
07. Kensuke Shiima - Lounge Music
08. Saint Privat - Nothing To Lose
09. ROBO*BRAZILEIRA - Nunca Mais
10. 光田康典 - Secret Of Forest
11. Fila Brazillia - Mother Natures Spies
12. 小沢健二 - Jetset Junta 空飛ぶ政府
13. Rei Harakami - owari no kisetsu
14. The Rip-Off Artist - Fadeout's For Uwe
15. Hakan Lidbo & Alex Van Heerden - Grön Lök
16. 坂本龍一 - A Carved Stone
17. Nikakoi - Maia
18. Motomu Ito - 千葉のテーマ

yUk's 1st. photo exhibition
「それでいて、光はやさしい。」
開催期間:2009年9月2日(水)~10月30日(金)
営業時間:月曜~土曜日10:00~20:00 / 日曜10:00~19:00
定休日:火曜日、第3水曜日
場所:tete et clou(テテクルー)
東京都府中市府中町2-3-5中田ビル1F(京王線府中駅前)

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-08-27 23:51 | TJMT:PC