TAMA GRV ST. BLOG

grvst.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ゲーム ( 26 ) タグの人気記事

シルバー事件。

たまにはゲームのお話。
そういえば先日、PSP用のコンポネントケーブルというのが安く売っていたので買いました。
これを使うとPC用のモニタでPSPのゲームがプレイできるのです。
めちゃ便利
c0174565_94067.jpg
今、たまーにプレイしているのがゲームアーカイブスにて配信されている"シルバー事件(グラスホッパー・マニファクチュア)というソフト。
プレステ版も持っているのですが、外でもプレイしたくてアーカイブスで購入。
アナログ盤で持っている曲を、iTMSで購入するような感覚に近いですね。
ほんと昔から大好きなゲーム。
基本は、オーソドックスなアドベンチャーゲームなんですが、デザイン・シナリオ・演出・音楽、どれも他のゲームとは一線を画したセンスある仕上がり。
実はこの時の記事もシルバー事件のインターフェイスをモチーフにしています。
このゲーム、中古で探すとプレミア価格なのですが、アーカイブスでは600円で販売ちう。
アドベンチャーゲームが好きな人はやってみてください。

このほかにも市場では手に入りづらいソフトを取り扱ってるアーカイブス。
そんなプレミアゲーの中でも、以下3点はイチオシです。
プレイしたコトない人は是非、おさえておきましょう
リンダキューブアゲイン(ハンティングRPG)
アストロノーカ(農園シミュレーション)
学校であった怖い話S(アドベンチャー・サウンドノベル)
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-09-23 09:14 | TJMT:PC

DSi Ware - PiCOPiCT

DSiで撮影した写真を"Facebook"にアップできると聞いて、ファームウェアを1.4にアップしてみました。
そういえば、今までDSiをネットに繋いだことが無かったコトに気づく

繋いでみて、普通のゲーム屋さんでは買えないDSi専用のソフト、"DSiウェア"というものがあることを知りました。
wiiでいうとことの"wiiウェア"みたいなものですね。

キャンペーン中なのか、1,000ポイントをプレゼントされました。
このポイントでどれをダウンロードしてみるか、じーろじろ。
200ポイント~800ポイントのものまで様々。
む~悩む。

めちゃ悩んだ挙句、中でも面白そうなものを発見!
『Art Styleシリーズ:PiCOPiCT(ピコピクト)』
c0174565_10471685.jpg
このソフトは、コンセプトがすばらしい
ステージは、全て、むかし懐かしいファミコンのソフトをモチーフにしたというもの。
ゲームにちなんだドット色のブロックを消していく度、上画面にはドット絵ができあがっていきます。
c0174565_10473111.jpg
注目すべきは、8ビット音源でおなじみなYMCKがアレンジを担当したBGM!

原曲の良さを生かしたリミックスが素敵です。
ほんと"分かってる"アレンジをしてます。
クリアしていくと、コインがもらえて、曲を購入するコトもできます。
市販されているゲームと比べると、ボリューム少ないのかな、なんて気もしないでもないですが、楽しさで言ったら全然変わらない。
c0174565_10474355.jpg
正直ドラクエ9よりもやっているかも。
何より安くて買いやすいところが"DSi Ware"の良さかも。
テトリスDS』もそうでしたが、もっとレトロ感あるゲーム出して欲しいなあ。
PS3ではこんなのも。
3Dドットゲームヒーローズ
これはちょっと違うか。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-08-22 10:51 | TJMT:PC

EXP

c0174565_017535.jpg

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-08-14 00:17 | TJMT:PC

VS. SUPER MARIO BROS.

c0174565_6101868.jpg
この筐体欲しいなあ
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-08-10 06:11 | TJMT:PC

まさゆきの地図(見えざる魔神の地図Lv87)

先日から、ドラクエをはじめました。
発売日の次の日に買ったものの、とりあえず先日のイベントを終えるまでは、放置してました。
c0174565_2361888.jpg
プレイする時間は、通勤中くらいしかないので、すこーしずつ進めていきます。
今は、まだレベル12。
レコード、本、共にゲームも買ってやらないコトが多いので、ドラクエこそはクリアしたいもんです><

移動中は、すれ違い通信をしているので、宿屋のお客さんはそこそこ集まってきました。
運よく?話題の「まさゆきの地図」こと「見えざる魔神の地図Lv87」の地図もゲット!
c0174565_236738.jpg
しかしまあ、このダンジョンをクリアできるのはいつになることやら。。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-08-03 23:11 | TJMT:PC

任天堂。

c0174565_2464330.jpg

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-06-23 01:45 | TJMT:PC

マイティボンジャック

テクノ界きってのゲーマーDJフロッピさんより「ゲーム配信して」と言われたので、今度ファミコンソフト"マイティボンジャック"の攻略をスティッカム辺りで放送してみます。
超、ヘタクソなので、途中で断念するかもしれません。
c0174565_231947.jpg
アドバイスとかくれると嬉しいです。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-06-11 23:03 | TJMT:PC

KORG - DS-10

c0174565_23405541.jpg
そういえば、DS-10を注文していて届いたのでした。今度こそ、通勤時間を使って曲作りできる気がする!
今度は、ほんとです
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-05-30 23:46 | TJMT:PC

ニンテンドーDSi

c0174565_1553156.jpg
なんとなく買ってみました。しばらく開けない気がしてなりませんが、どうにかテクノに結び付けられるようにしてみます。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-03-24 02:18 | TJMT:PC

たけしの挑戦状

任天堂、「バーチャルコンソール」3月の配信タイトル公開「たけしの挑戦状」や「ザ・スーパー忍」など(インプレス)
なんと、バーチャルコンソールで「たけしの挑戦状」が配信されるとは…。

それにしても、ずぅーっと待っているスーパーファミコン『新・桃太郎伝説』のVC化はまだだろうか。

最近では、wiiウェアでも"ロックマン9"や"珍道中!!ポールの大冒険"でもあるように8ビットな新作がプレイできてウレシイですね。
スーパーマリオブラザーズのオリジナルままで、新ステージバージョンが発売されたらメチャメチャやりたいなあ
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-03-01 21:45 | TJMT:PC