TAMA GRV ST. BLOG

grvst.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2ちゃんねるテクノフェスタ#8

c0174565_91670.gif今晩行われるテクノフェスタ#8出させていただきます。
前回の#07ではフラッピー名義でしたので、TJMT名義で出させていただくのは、#4より約半年振り!
どうぞよろしくおねがいします。
フライヤー職人さん、いつもありがとうございます。

インターネットテクノDJ presents
テクノフェスタ8@2ちゃんねる テクノ板

2009/08/30(sun) 18:00-24:00
会場(ニコニコ生放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv3473411
高音質再生(ねとらじ)
http://std2.ladio.net:8150/festa8.m3u

DJ:
18:00~ DJ 東方仗助
19:00~ テク子
20:00~ TJMT
21:00~ 無印
22:00~ 粒
23:00~ e

VJ:
しなさま / 946

今回は、テク子さんと無印さんの間。
…ということでうまく橋渡しを出来るようなMIXで頑張ります。
DJ 東方仗助さん、誰だか分からないけど、きっとみんなが大好きなDJさん。
そんな気がします012.gif

プレイしたリストはこちら。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-08-30 09:02 | TJMT:PC

夏も終わりです。

c0174565_853830.jpg
c0174565_8531551.jpg
c0174565_8531928.jpg
c0174565_8532676.jpg
c0174565_8533026.jpg
c0174565_853358.jpg
c0174565_8534083.jpg
c0174565_8534512.jpg
c0174565_8534941.jpg
c0174565_8535360.jpg
c0174565_8535887.jpg
c0174565_854329.jpg

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-08-30 08:57 | TJMT:PC

音ログ#090811

めちゃ久しぶりの音ログです。
c0174565_2349364.jpg

音ログ#090811♪

宿敵ジャンケンマンとの対決です。
サンプリングはこちらでさせてもらいました。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-08-27 23:52 | TJMT:PC

それでいて、光はやさしい。

今度、TAMA GRV ST.の広報、yUkさんが自身で撮影された写真の個展を開きます。
お近くで、お時間のある方は是非行ってみてくださいな。
「心と体に優しい」ネイルサロンとヘアサロン"tete et clou(テテクルー)"さんに併設されたミニギャラリーといった感じらしいです。
c0174565_0253630.jpg
SUNITIと一緒に、お店の音楽を担当させてもらいました。
僕がセレクトしたのは以下のような感じ。
たまーに、かかっているかもしれません。

tete et clou BGM #01 selected by TJMT
01. Chari Chari Chari - Tiki Tiki Too
02. Sylvia Telles & Lucio Alves & Roberto Menescal - Esse Seu Olhar - So Em Teus Bracos
03. Towa Tei Feat. Arto Lindsay - Bianco
04. Yaron Herman - Stompin
05. Big Bang - Yo Yo Jazz (Nicola Conte Rework)
06. Akufen - Mental Strength (Akufen Interpretation Featuring Christine Maisonneuve)
07. Kensuke Shiima - Lounge Music
08. Saint Privat - Nothing To Lose
09. ROBO*BRAZILEIRA - Nunca Mais
10. 光田康典 - Secret Of Forest
11. Fila Brazillia - Mother Natures Spies
12. 小沢健二 - Jetset Junta 空飛ぶ政府
13. Rei Harakami - owari no kisetsu
14. The Rip-Off Artist - Fadeout's For Uwe
15. Hakan Lidbo & Alex Van Heerden - Grön Lök
16. 坂本龍一 - A Carved Stone
17. Nikakoi - Maia
18. Motomu Ito - 千葉のテーマ

yUk's 1st. photo exhibition
「それでいて、光はやさしい。」
開催期間:2009年9月2日(水)~10月30日(金)
営業時間:月曜~土曜日10:00~20:00 / 日曜10:00~19:00
定休日:火曜日、第3水曜日
場所:tete et clou(テテクルー)
東京都府中市府中町2-3-5中田ビル1F(京王線府中駅前)

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-08-27 23:51 | TJMT:PC

ぼんやり。

c0174565_8143726.jpg

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-08-25 08:03 | TJMT:PC

ブログ1年を振り返る。

ブログ1周年を記念して、ブログ振り返ってみます(笑)
c0174565_11572370.jpg
最近来てくださった方にオススメしたい過去記事のご紹介でも。

■ 2008-08-25 ファミコンの音楽。
ファミコンっ子のTJMTによるオススメのファミコン音楽。
"みんながスーパーファミコンをやっている頃に~"とありますが、実はこれには悲しいエピソードがあったりします。

■ 2008-09-20 初のトークラジオ。
一度、トークだけでラジオをしたことがありました。
リスナーさんは5名ほどでしたが、その中に火だるまさんが居たコトを後から聞いてビックリ!

■ 2008-09-23 VA - あの日の教室~さわやか3組 -NHK子ども番組テーマ集-

DJで使う、"さわやか3組"や"はに丸王子"は、このCDからかけています。

■ 2008-10-31 世界に向けて。
今考えると恥ずかしいですが、こんなコトもしてました。

■ 2008-11-09 TJMT DJ LIVE MIX @2ちゃんねるテクノフェスタ
初めて出していただいたテクノフェスタ。
出演リストが発表されてから何度後悔したことか(笑)

■ 2008-11-10 R: Racing Evolution - Time Compression
カットアップ好きの人にはめちゃ聴いてほしい曲。
submindさん元気かなー。

■ 2008-11-16 レコードを売ろう!
もう二度と売りに行かないもん。

■ 2008-12-19 サンプリングする人、される人。
■ 2008-12-25 サンプリングする人、される人。#02
またこういう記事を書いてみたいです。

■ 2008-12-23 はにまる3組アクフェン #081222
このMIXで僕を知っていただいた人も多いかもしれません。
自板でのプレイを、初めてスレでやったような感じ。

■ 2008-12-28 スティッカムはじめました。
この頃は、まさか"四天王"と呼ばれる日がくるとは予想だにしてなかったですね(笑)
それにしても最近、全然ステで配信してないのに閲覧数が増え続けるのは何故だろう。。

■ 2009-01-20 D'em@module SHIBUYA
DJ無印さんのイベントのレポート。
ここで初めてスレのDJさん達と会いました。

■ 2009-01-24 LaB LIFe - ステレオ
曲もPVも最高です。

■ 2009-02-04 ふかわりょう - 別れの予感
未だに探しています。

■ 2009-03-22 フロッピさんとベンさんと一緒にレコードを買いに行く。
タイトルの通りです(笑)

■ 2009-04-14 フライヤーを撒こう。パート1
■ 2009-04-19 フライヤーを撒こう。パート2
オフパに向けて、フロッピさんとライオンさん、まんたろうさんとフライヤーを撒きに行く。

■ 2009-05-03 Techno Will Never Die!!!
■ 2009-05-05 ついに今夜!
■ 2009-05-07 ありがとうございました。
■ 2009-05-08 Techno Will Never Die!!!の写真。
オフパ関連。
またいつか第二弾やってほしいですね。

■ 2009-06-21 フラッピー(TJMT) DJ LIVE MIX @2ちゃんねるテクノフェスタ#7
変名で出させていただいたテクノフェスタです。
テクノフェスタは、1347JOYFULと参加させてもらっていました。

■ 2009-07-22 ナクノ。
■ 2009-07-25 NACHNO
■ 2009-07-26 ありがとうございました!
■ 2009-07-31 箱。
スレの皆さん、フロッピさんありがとう。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-08-22 11:39 | TJMT:PC

DSi Ware - PiCOPiCT

DSiで撮影した写真を"Facebook"にアップできると聞いて、ファームウェアを1.4にアップしてみました。
そういえば、今までDSiをネットに繋いだことが無かったコトに気づく008.gif

繋いでみて、普通のゲーム屋さんでは買えないDSi専用のソフト、"DSiウェア"というものがあることを知りました。
wiiでいうとことの"wiiウェア"みたいなものですね。

キャンペーン中なのか、1,000ポイントをプレゼントされました。
このポイントでどれをダウンロードしてみるか、じーろじろ。
200ポイント~800ポイントのものまで様々。
む~悩む。

めちゃ悩んだ挙句、中でも面白そうなものを発見!
『Art Styleシリーズ:PiCOPiCT(ピコピクト)』
c0174565_10471685.jpg
このソフトは、コンセプトがすばらしい005.gif
ステージは、全て、むかし懐かしいファミコンのソフトをモチーフにしたというもの。
ゲームにちなんだドット色のブロックを消していく度、上画面にはドット絵ができあがっていきます。
c0174565_10473111.jpg
注目すべきは、8ビット音源でおなじみなYMCKがアレンジを担当したBGM!

原曲の良さを生かしたリミックスが素敵です。
ほんと"分かってる"アレンジをしてます。
クリアしていくと、コインがもらえて、曲を購入するコトもできます。
市販されているゲームと比べると、ボリューム少ないのかな、なんて気もしないでもないですが、楽しさで言ったら全然変わらない。
c0174565_10474355.jpg
正直ドラクエ9よりもやっているかも。
何より安くて買いやすいところが"DSi Ware"の良さかも。
テトリスDS』もそうでしたが、もっとレトロ感あるゲーム出して欲しいなあ。
PS3ではこんなのも。
3Dドットゲームヒーローズ
これはちょっと違うか。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-08-22 10:51 | TJMT:PC

祝。

なんとこのブログをはじめてから1年経ってました。
c0174565_89104.jpg
書いた記事の数は、コレを含めると340件!
意外に書いてました。
今、昔の記事を読むと若干文体が違う気がする(笑)
どれも中身が無いものばかりですが。

元々は、同じくDJ修行中のSUNITI君と一緒に記事を書く予定でしたが、いつの間にか1人で書くことに。
SUNITI君は最近、レコード買ってるのだろうか。

これからも適当でゆるーい感じではありますが、どうぞよろしくお願いいたします001.gif
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-08-21 07:58 | TJMT:PC

Manuel Sahagun - Pieces Of Me EP

またもや何のブログか分からなくなってきたので、"今日買ったレコード"を書いてみます。
ナクノの前くらいに新譜を買ってみよう!ということで、Manuel Sahagunの"Pieces Of Me"というEPを購入。
c0174565_8114599.jpg
A1"Pieces Of Me"のボイスサンプルのカットアップがあまりにもカッコよかったので、それだけ試聴して即決012.gif

家に帰ってから聴き込んでビックリしたのが、"Surreal"という曲。
なんと、山下達郎さんの名曲"RIDE ON TIME"をサンプリングという005.gif
ループ具合も『青い水平線の今駆け 青い水平線の今駆け~』と絶妙な位置。
いい曲は、エディットされてもキモチイイ。
原曲と交互に聴きたくなるのだ。

山下達郎 - RIDE ON TIME

Manuel Sahagun - Pieces Of Me EP [Bambino Recordings / bambino011]
A1. Pieces Of Me
A2. Breath
B1. Nasty
B2. Surreal
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-08-20 07:59 | TJMT:PC

とまります

夏休みも終わり、また忙しい日々が始まりました。
なんとなく、今、頑張らなければいけない時、な気がします012.gif

ニコ生ではたまーに放送しているので、タイミングが合ったら聴いてもらえると嬉しいです。
それと、しばらくスティッカムでの配信は、しないと思います。
ツイッターもアカウント作ったものの一言もつぶやいてません。
自分なりのバランスを保つ為です。
c0174565_0152641.jpg
夏休み最後の日は、あるDJさんと街中の写真を撮ってきました。
後々こちらで公開させていただきます。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-08-20 00:35 | TJMT:PC