TAMA GRV ST. BLOG

grvst.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

nostalgie

c0174565_111342.jpg

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-07-31 01:01 | TJMT:PC

iSkin

全然、iPhoneネタを書いてなかったので書いてみます。
iPhoneの保護カバー"iSkin"という保護カバーを購入。
ウルトラハイグロスという光沢のある仕上がり。
ピターっとした作りなので、iPhoneとの一体感があります。
以前は、日本でも入荷しているお店があったものの、完売後、再入荷しているお店がなく、しばらく国内では入手困難な模様…と思いきや、そろそろ入って来る?

とりあえずスグ欲しい僕は、ネットで検索したところ本家カナダの"iSkin社"のサイトで購入することに。

送料が高いかなーなんて思っていたところ…なんと3つ購入すると日本への発送でも送料が無料になるという005.gif
友達の分も含めて早速注文してみました。
c0174565_0473387.jpg
火曜日に注文して、土曜日に到着。
いつも海外からレコードを購入するときは、安い発送方法で送ってもらっていたので、めちゃ早く感じる(笑)

実際に付けてみて、やっぱりツヤツヤきれい。
あまり出回っていないせいか、使っている人が少ないというのも魅力的012.gif
ただし、一緒に付いてくるミラーの液晶保護フィルムは、めちゃ見づらいので、使わない方が良いです。
c0174565_0472237.jpg

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-07-31 00:53 | TJMT:PC

箱。

さてさて、遅くなってしまった上、たいしたコト書けませんが、レポートでも。

イベントより1ヶ月ほど前にフロッピさんから声をかけていただきました。
今回も、前回の時と同様、一度お断りをさせていただいたのですが、
「TJさんが入る事によってバランスの取れた色になりますので…」とのお言葉。
散々悩んだ挙句、参加のお返事をさせていただきました012.gif

僕は、今まで、箱という箱でやったコトがなく、小さなバーで身内のみ、というラフなものだけでした。
イベントの日時が近づくにつれて高まる緊張。
大量のレコードを運ぶバッグを持っていなかったので、これを機に購入。

当日に向けて、レコードを買いつつも、そんなこんなでイベント当日。
スレのオフパというより、フロッピさんオーガナイズのイベントというコトで、集まったDJさんの中で知っているのは、フロッピさんとAMさんだけ。
c0174565_0213484.jpg
まずい緊張してきた008.gif
ラウンジで一緒にプレイさせていただく、KUJIRAさん、rubiqcubeさん、YO-KOさんに挨拶をさせていただく。
みなさん、とっても感じのいい人たち。
ちょっぴり安心しました。

刻々と自分の番が近づいてくる。
僕の時間は1時半という、DJとしては、めちゃウレシイ時間。
しかしながら、今の僕には、そんな余裕はありません。
でも、嬉しいことに、ニコニコ生放送を見て来てくださったというリスナーの方や、スレのDJさんも多数来てくれました。
ほんと、ありがとうございました。

僕のプレイの方は、まあ、ボロボロな感じでした;;
普段、ヘッドフォンの中だけでMIXしているので、モニタスピーカーを聴きながらのMIXでピッチが合わない合わない。
繋ぎどころも間違えるわで、お恥ずかしい内容。
何より、今使っているPMC-37に慣れすぎてる感じがしました。
良くないなあ。
c0174565_0215279.jpg
ニコ生で朝の放送まで観てくれていた方は分かると思いますが、メインフロアでも一曲掛けさせてもらいました。
その時は、映像として映っていたのかな?
かけた曲は、ラウンジの時に掛けられなかったTodd Edwardsを(笑)
しかもこの曲でイベントが終わるという、申し訳ない感じでした007.gif

イベント終わって、ふと思ったことをフロッピさんに言ってみる。
「僕だけジャンル違いましたよね(笑)」
「うん、違ったねー」
なんというw
でも、箱でやらせてくれる為に呼んでくれたんだなあ、と実感。
ほんと、ありがとうございました。
でも、テクノ寄りだったら、ミニマルな曲でやってみたのですが…039.gif

来て下さった方々、ニコ生で見て下さった方々、DJの方々、本当にありがとうございました!
これからも、選曲、MIXともに成長できるよう頑張ります。
レコードの買い方については変わる、、、かな。
しかしながら、新しいミキサーが欲しくなってしまいました。
狙うは、Pioneer - DJM-700か、Allen & Heath - Xone:42
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-07-31 00:24 | TJMT:PC

ありがとうございました!

c0174565_9434166.jpg
レポートとかは、後日。
来てくださった方々、放送を見て下さった方々、DJ、スタッフの方々、本当にありがとうございました。。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-07-26 09:44 | TJMT:PC

NACHNO

ついに今晩。
『ナクノ』です。
こちらが正式のフライヤー↓
c0174565_9372727.jpg
自分の名前があるのは、なんかヘンな感じ。
緊張してきたー頑張ります001.gif

『ナクノ』
@中野heavysickZERO
http://www.heavysick.co.jp/zero/

【OPEN&START】22:00
【DOOR】2500YEN(1D)
floppydisco2ch@yahoo.co.jpまでご連絡いただきますと
2000YEN(1D)になります。

B1
22:00-23:20 Q-TA
23:20-0:40 mikiminimal
00:40-2:00 フロッピ
02:00-2:30 fukuda 
02:30-3:45 HIRATA
03:45-5:00 AM

B2
23:00-0:15 KUJIRA
00:15-1:30 rubiqcube
01:30-2:45 TJMT
02:45-4:00 YO-KO
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-07-25 09:39 | TJMT:PC

ナクノ。

c0174565_254798.jpg
フロッピさんよりお誘いをいただき、
7月25日(土)、中野のヘビーシックZEROにて、DJをさせて頂きます。
僕は、カットアップがキモチいい曲を中心にMIXする予定です。
よければ遊びに来てくださいー。
アクフェンとトッド・エドワーズ以外もかけるのでご安心ください012.gif
ナクノ
@中野heavysickZERO
7/25(土)
start:22:00
door:2500(1d)
B1 DJs:AM、フロッピ、HIRATA、mikiminimal、Q-TA
  LIVE:fukuda
B2 DJs:KUJIRA、rubiqcube、TJMT、YO-KO
ディスカウントで2000円(1d)になります。
floppydisco2ch@yahoo.co.jpまで「ディスカウント希望」と書いてご連絡ください!
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-07-22 02:11 | TJMT:PC

BALLOON

c0174565_158065.jpg

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-07-22 01:58 | TJMT:PC

おーい!

c0174565_0244248.jpg
c0174565_024264.jpg
そろそろ再開します。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-07-16 00:28 | TJMT:PC

New Process

c0174565_155199.gif

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-07-07 01:06 | TJMT:PC

Akufen - Architextures

これで全部揃いました。
c0174565_0221691.jpg

Akufen - Architextures [Hautec / TEK-V-109]
A1. Architextures 1
B1. Architextures 2
B2. Architextures 3
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-07-07 00:26 | TJMT:PC