「ほっ」と。キャンペーン

TAMA GRV ST. BLOG

grvst.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

珍屋 (国分寺南口店)

好きなレコード屋の紹介でも。
"珍屋"というレコード屋。
国分寺に3店舗もあります。
c0174565_0425457.jpg
今回ご紹介する国分寺南口店はテクノハウスはあんまし置いて無いのですが、
お店の雰囲気がたまらない。
古きよきレコード屋、って感じ。
たまーに日本人Hip-Hopコーナーにレアなものがあったりします。

このお店は、以前、プロジェクターの記事を書いた時に、軽く触れた映画『フロッグリバー』でも使われました。

映画を観て、このお店で働きたくなって、バイトしようと思ったのですけど、悩んだ揚句、レコード屋で働いてもレコードはそんなに買えないということに気が付き、やめました。

珍屋 (国分寺南口店) [HP]
〒185-0021 東京都国分寺市南町2-17-10
年中無休 / 12:00 ~ 21:00

余談ですが、普段クールな無印さんに『フロッグリバー』の話をすると、意外な一面を見れる…カモです。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-04-30 00:53 | TJMT:PC

Rei Harakami - Joy For Joy EP

昨日もたくさんのレコードを買いました。
中でもずーっと探していたレコードが買えて嬉しかった。
レイ・ハラカミさんのアルバム”JOY”からシングルカットされたアナログ"Joy For Joy EP"。
c0174565_22415416.jpg
CDでは持っているので、MIXの中でもよく(無理やり)使うことが多かった曲ですが、好きな曲はやっぱりアナログで持っていたいのだ。
売ったありがとう。大切にするよemoticon-0111-blush.gif

Rei Harakami - Joy (Live at Sence of Wonder 2008/09/14)

ライヴバージョンのJOYはちょっぴりハードな感じなんですね。
カッコいいなあ><

Rei Harakami - Joy For Joy EP [Sublime Records / SBLEP053]
A1. joy
B1. robe
B2. next after joy
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-04-27 22:45 | TJMT:PC

2ちゃんねるテクノフェスタ#6

今夜はテクノフェスタ第六弾が開催されます。
今回は日曜の18:00から開催、そんでもってニコニコ生放送で配信、という新しい試み。

2009/04/26(sun) 18:00-24:00
Start:18:00
Adv:Free

<DJ>
ボラギノール(Ymbk) [BLOG]
e

モテキング
フロッピ
and more...?

会場:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv762728

出演DJさん達は、頑張ってください!
今日は、自分ちじゃないトコからフェスを楽しませてもらいますemoticon-0136-giggle.gif

c0174565_9153097.jpg
フライヤー職人さんお疲れ様です。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-04-26 09:23 | TJMT:PC

つぶろぐはじめました

なんとなく、つぶろぐをはじめてみました↓
Twitterのexcite版みたいな感じですね。
音楽以外で思いついたコトや気づいたコトは、つぶろぐに書いてみます。
携帯からも更新できるっぽいので、妙なタイミングで更新するカモです。

ブログの右メニューにもブログパーツとして貼ってあるので、たまに覗いてみてくださいな。

でも、きっとたいしたコトは書いていません><
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-04-26 02:40 | TJMT:PC

スレの人へ。ごめんなさい。ありがとう。

c0174565_1331932.jpg
文章力無いくせに長々とチラシの裏(?)なコトを書いてしまった。
恥ずかしい><
半分以上が今回のコトとは関係ない話でしたが、ずっと思っていたコトだったので書けてよかったです。

なんだかんだ言っても流れをかえるのはやっぱり音楽。
あのタイミングでプレイしてくれたDJさんの方々本当ににありがとうございました。

今回の件は、変な話、自分にとっていいきっかけになったと思いますemoticon-0111-blush.gif
スティッカムもほどほどに。
だいぶ依存してた気がするので。
付かず離れずな感じ。

イロイロ教えてもらえなくなってしまうケド、聞いてばかりでなく自分でもイロイロ見つけられるようにしよう。

でも僕が好きそうな曲を見かけたら、ブログのコメントかメールでコッソリ教えてくださいねemoticon-0110-tongueout.gif

さて、MIX CD作り再開だemoticon-0105-wink.gif

でも明日は、久しぶりの休日出勤。
まず頑張ろう。
おやすみなさい。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-04-25 01:34 | TJMT:PC

Daft Punk - Technologic (Todd Edwards Just 4 Play Mix)

これは…そのうちリリースされるのだろうかemoticon-0107-sweating.gif

Daft Punk - Technologic (Todd Edwards Just 4 Play Mix)

トッド・エドワーズファンとしては、カットアップ処理を施してもらいたかった気がするけど…。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-04-22 22:13 | TJMT:PC

Akufen - Psychometry Series

ひさしぶりのAkufen(アクフェン)ネタです。
先日、AkufenのPsychometry(サイコメトリー)シリーズが全て揃いました。
c0174565_1281748.jpg
オリジナルが3枚。
リミックスが3枚。

Akufen - Psychometry 3.2 (Oliver Hacke Mix)

全然関係ないけど、サイコメトラーEIJIの第二部はいつ始まるんだろう。

Akufen - Psychometry Vol. 1 [Trapez / Trapez 003]
A1. 1.0
B1. 1.1
B2. 1.2

Akufen - Psychometry Vol. 2 [Trapez / Trapez 007]
A1. 2.1
B1. 2.0
B2. 2.2

Akufen - Psychometry Vol. 3 [Trapez / Trapez 013]
A1. 3.0
B1. 3.1
B2. 3.2

Akufen - Psychometry (Remixes) [Trapez / Trapez 014]
A. Psychometry 2.1 (Oliver Hacke Mix)
B. Psychometry 3.2 (Oliver Hacke Mix)

Akufen - Psychometry 1.1-3.2 (Remixes) [Trapez / Trapez 015]
A. 1.1 (Thomas Brinkmann Remix)
B. 3.2 (Process Remix)

Akufen - Psychometry III (Remixes) [Trapez / Trapez 030]
A. Psychometry III (Falko Brocksieper Remix)
B. Psychometry III (Break 3000 Remix)
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-04-22 01:29 | TJMT:PC

USTREAMはじめました。

たいしたMIXができないですが、映像がキレイで、音がいいと評判のUSTREAM(ユーストリーム)はじめてみました。
きっと、あたふた具合が伝わりやすいと思います><
配信URL:
http://www.ustream.tv/channel/tjmt
プロフィールURL:
http://www.ustream.tv/tjmt
スティッカムと違って、1つのプロフィールに対して、
いくつものチャンネルを作ることができるみたいですね。
ジャンルとかによって使い分けても良さそうemoticon-0111-blush.gif
しばらく告知無しでひっそりやってますので、タイミングが合ったらチェックしてみて下さい。

ちなみにプロフィールからFollowさせてもらってるのは、クラブVIPでDJをされてるJさん
元々、クラビの方へ行くことは無かったのですが、
たまたま、ねとらじからJさんの存在を知ってから大ファン。
GARAGE(ガラージ),BASSLINE(ベースライン)を中心にミックスしている数少ないDJさんです。
しかもJさんは、Todd Edwards(トッド・エドワーズ)マニアだそう。
ミックスの中でもたくさんTodd音源を盛り込んでくれます。
大胆なエフェクト使いと、バックスピン、カットインのテクニックがスゴイ><
タイミングが合った人は是非聴いてみて下さい!

ちなみに僕がたまーにGARAGE,BASSLINEな選曲でMIXするとき、
名前のJを小文字にするのは、Jさんを意識してなのです。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-04-22 00:26 | TJMT:PC

mp3DirectCut

ちょっとよさげなフリーソフトを見つけたのでご紹介。

無劣化でMP3音声の部分削除・切り出し・分割ができる「mp3DirectCut」(窓の杜)
ノーマライズやフェードイン・アウトなどを備え、複数ファイルへの一括適用も可能
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/20/mp3directcut.html

MP3って既に圧縮されたファイルなので、切り出ししてまたMP3として出力すると、
二重に圧縮されて音声の劣化に繋がります。
このソフトだと、劣化無しで分割や、切り出しができるっぽいです。
ねとらじ自動録音とかしてる人は、無音部分カットとかにいかがでしょうemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-04-21 23:53 | TJMT:PC

いい天気。さんぽ。

今日はポカポカいい天気。
久しぶりのLX1で写真を撮ってみました。
c0174565_0253790.jpg
c0174565_0255029.jpg
c0174565_034438.jpg
c0174565_0255990.jpg
c0174565_026846.jpg
c0174565_0261947.jpg
c0174565_0262871.jpg
c0174565_0264110.jpg
c0174565_027398.jpg
c0174565_0271159.jpg
やっぱしコンパクトなほうが気軽に撮りやすいemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-04-20 00:33 | TJMT:PC