「ほっ」と。キャンペーン

TAMA GRV ST. BLOG

grvst.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2ちゃんねるテクノフェスタ#5

28日(土)の今夜、テクノフェスタの5回目が開催されます!
先ほど、DJ陣が発表されました。

新ラジオやろうぜ!インターネットテクノDJ presents テクノフェスタ5
@2ちゃんねる ラジオ・ネットラジオ・ライブストリーミング(仮)&インターネットテクノマンション

2009/03/28(sat) 19:00-29:00
Start:19:00
Adv:Free

<DJ>
アフター
e
黒井

ひつじ
へたれ
manas
midget
モテキング
leeman
※タイムテーブルではありません

会場:
http://atlanta.2ch.net/test/read.cgi/netradio/1237824381/l10
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/5463/1238170448/l10

放送URL:
http://std1.ladio.net:8080/festa.m3u

上質なテクノのDJ MIXを自宅でリアルタイムに聴ける!
もちろん無料、なテクノフェスタ。
今回でなんと5回目!

残念ながら、今回、僕はリアルタイムで聴けないのですが、出演されるDJの方々、頑張ってくださいemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-03-28 02:54 | TJMT:PC

睡眠不足。

最近、寝不足な気がするemoticon-0106-crying.gif
仕事が遅いときも、たまーにありますが、
基本は、寝る前とかにねとらじやスティッカムを聴いていると、夜型になり、やがて睡眠不足になります。
日常にも支障をきたしそうなので、気を付けたいと思います。
皆様も気を付けましょう!


や、これ貼りたかっただけ、ってワケじゃないですよ。ほんとemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-03-26 00:46 | TJMT:PC

CDJをもう一台買いました。

c0174565_2365091.jpg
今までCDJは一台だったのですが、もう一台買いました。
こちらもタスカムもつけてアナログで操作できます。
どうにかプレイの幅が広がれば、と思うのですが…emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-03-25 02:40 | TJMT:PC

ニンテンドーDSi

c0174565_1553156.jpg
なんとなく買ってみました。しばらく開けない気がしてなりませんが、どうにかテクノに結び付けられるようにしてみます。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-03-24 02:18 | TJMT:PC

今日買ったレコード#090320:BACK TRIP RECORDS

先週、買ったものですが、なんかいい曲だったのでご紹介。
BACK TRIP RECORDSにて、以前も買ったJoris Voorn(ヨリス・ヴォーン)のレコードを購入。
c0174565_0234895.jpg
ジャケ、レーベル面共にには、Joris Voornの名前が無くて、一瞬分かりませんでしたが、
別名義DARK SCIENCEが書いてあったので気づきましたemoticon-0104-surprised.gif

Joris Voorn - Club Wire


自分的にはあまり持っていない感じのトラック。
ちょっぴりハードかな。
でもシンセとたまに入ってくるサンプルが心地いい。
このEPは、Joris VoornがWIRE05に出演された時の記念盤らしいです。
750枚の限定プレス。
いつもながらレコードのプレス枚数って多いのか少ないのか分かりません。
シリアルナンバーは045。
これまた微妙な数字だ。

あと、サンプリング用にいくつかレコードを購入。
中にはこんなのも。
c0174565_0233390.jpg
初期のドラえもんのレコード。
アニメのサントラと思いきや、アニメ音声がそのまま入っているトラック(レコード用に録り下ろした?)も収録。
つまり、ドラえもん、のび太のアカペラ素材ということですemoticon-0111-blush.gif

Joris Voorn - Club Wire Limited Release [Green / GRWIRELTD]
A. Club Wire (Dark Science Rework)
B. Club Wire
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-03-23 00:34 | TJMT:PC

フロッピさんとベンさんと一緒にレコードを買いに行く。

ひょんなことからDJベンキバミンさんと、渋谷のレコード屋に行こうという話になり、
フロッピさんに声をかけたら行けるとのコトで、急遽、昨日、3人で渋谷へ行くことになりました。
決して、ベンさんと二人だけだと不安だったからフロッピさんに声かけたワケではなく…いやほんと断じて違います。

待ち合わせは、ベンさんによると一番分かりやすいから、とのことから、渋谷HMV2階のクラブミュージックコーナー。
僕は待ち合わせ時間に遅れてしまったのですが、先に到着していたフロッピさんもまだ会えていないとのこと。
事前に聞いていた情報を元にベンさんを探します。
しかしながら、かなり人が多い。
二人は思いました。
なんで、ここを待ち合わせ場所に指定したんだろうemoticon-0108-speechless.gif

しばらくして、ある人を見つけました。
事前に聞いていた情報と、一致する男性が一人。
話しかけなければなりませんが、無印さんのイベントの時とくらべて、
今回は「無印さんですか?」から「ベンキバミンさんですか?」というハイリスクな内容。
とりあえず、その役目をフロッピさんに任せた僕は、少しはなれた位置でその様子を見守ります。
万が一にそなえて、他人のふりをする準備は整いました。

するとベンさんでした。いやあよかったよかった。
どういった人かは、本人的に書いて欲しくないと思いますので書きません。
ただ一つ。
日本人でした。
これは間違いありません。
会った人が本人なら、の話ですがemoticon-0122-itwasntme.gif
c0174565_1228359.jpg
ディスクユニオンへ向かった一行。
着いて早々、それぞれの持ち場へ。
フロッピさんとベンさんから、オススメのレコードも教えていただき、それぞれ購入emoticon-0111-blush.gif
世に言う、

フロッピーディスコ氏も購入。
ベンキバミン氏も購入。

なレコードです。
買ったレコードの詳細は今度書きますemoticon-0111-blush.gif

結局、ユニオンだけ2時間以上見てしまい、時間的にも夕飯を食べに行きましょという流れになりました。
ベンさんオススメ恵比寿にある"Jerk Chicken & Pork"というお店へ。
c0174565_12291075.jpg
ジャマイカのバーベキュー料理屋さん。
リーズナブルでとってもオイシイ!

そこで、ベンさんからいらないハウスのCDを大量に購入しました。
これもいずれ書きます。
食べながら、スレのコト、パーティのコト、音楽のことについて、イロイロお話させていただきました。

ベンさんとは恵比寿で別れ、フロッピさん新宿を放浪するとのコトで付いて行く事に。
c0174565_12313079.jpg
新宿歌舞伎町。
いかがわしいお店が並ぶ中、前回フロッピさんが行かれたという焼き鳥屋さんで、一杯。
超久しぶりにお酒を飲みました。
c0174565_12314360.jpg
酔っていたので、何を話していたかよく覚えていませんが、たぶん何度も同じ話をしていた気がしますemoticon-0168-drink.gif

そうこうしているうちに終電が無くなり、漫画喫茶へ。
そういえば漫画喫茶も久しぶり。
ニュースでよく聴くようなネットカフェ難民が脳裏をよぎり、少し切ない気持ちになりました。
c0174565_12322497.jpg
あまりレコードを買うのはよそうemoticon-0106-crying.gif

漫画喫茶といえば、漫画。
ヒミズ以降の古谷実先生しかしらない僕は、それ以前の作品を読もうと思いましたが、『行け!稲中卓球部』が全13巻だということを知り、あきらめることにしました。
長時間悩んだ挙句、何度も読んだ『セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさんウ元ハ王版』を読むことに。
使い放題のインターネットで、ねとらじスレよりhateさんのMIXを聴きながら読書。
椅子も心地いいし、なんて快適なんだ。
色あせることの無いうすた先生のギャグに関心しながらも、どれを読むか探しつかれたせいか1巻の途中で寝ました。

新宿の朝。
c0174565_12323515.jpg
フロッピさんと別れ、電車の座席の暖かさに、もう一眠り。
イロイロお話が聞けて楽しかった。
フロッピさんは、自分が思っている以上にスレのことを真剣に考えていました。

今回はかなり急でしたが、次回企画する際は、もっとゆとりを持って計画しますので、タイミングの合った方は行きましょうemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-03-22 12:44 | TJMT:PC

あかるいブース。

先日、DJブースに照明を入れましたemoticon-0111-blush.gif
c0174565_22575326.jpg
スティッカムで放送するとき、ちょっぴり暗かったので。
少しずつDJしやすい環境を作ろう。

最近、使いたいレコードが見つからないことが多々あるので、レコードも整理しないとなあ。
そういえば、今、タワレコでレコード棚が安く売ってます。
気になる方はチェックしてみてくださいemoticon-0117-talking.gif
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-03-20 22:59 | TJMT:PC

ミックスCDを作ろう。#01

c0174565_030781.jpg
今、行きつけのレコード屋、spoonerizmにてレコード3,000円以上購入するとDJ Keinoさんという方のミックスCDが貰えます。これが今の自分のツボを押さえた選曲!
ふと思いたち、自分が作ったMIX CDも置いて貰えないか聞いたら、なんか置いてもらえそうな気配!
新譜に関しては、ほばspoonerizmで購入しているし、扱っている商品のプロモーションにもなるハズ。なんてemoticon-0111-blush.gif
よーし、最近全然作ってないけど、やってみよう。

ミックスCDはDJとしての名刺のようなもの。
だから自分の好きな曲は詰め込みたい!
流れはさておき、アクフェンとトッド・エドワーズは収録決定。
つまりこれらを中心に選曲していくワケですが…
ねとらじやスティッカムでもお馴染みなグダリっぷりが目に浮かびます。
いかん!これは超ダメな気がするemoticon-0106-crying.gif

最近、いろんなDJさんにミックスについて聞くのですが、いいミックスをするには、まずプレイする時間を決める。
そして、そのなかで山と谷がしっかりあるプレイを心がけよう、とのこと。
山というのは有名な曲のコトを指すのでしょうか。
Akufenは山だろうか!
わからん!
とにかくまずは選曲だ。

つづく…珍しくほんとです。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-03-19 00:39 | TJMT:PC

VA - Movement "Detroit's Electronic Music Festival 04"

デトロイトを聴こう、ということでこんなCDを購入。
c0174565_23372241.jpg
Derrick May(デリック・メイ)氏が、コンパイルしたアルバム。
DISC 1とDISC 2はコンピ、DISC 3は、MIX CDになっています。
AkufenのMy Way (Dan Bell Remix)も収録。
CD音源で聴けるのはこれだけかな。

とにかく歴史を知らん僕は、イロイロ聴く必要があるわけで…といいつつもMIX CD内でAkufenの曲をどうMIXするのかだけが気がかりな僕でしたemoticon-0111-blush.gif

1-01. John Beltran - Nolita
1-02. Matthew Dear - Dog Days
1-03. Rich Medina vs Kemetic Just - Minstrel Speak (Sweet Abraham's Depth Charge Remix)
1-04. Stacey Pullen - Code Of The Underground
1-05. Reggie Dokes - War Of Decadence (Short Mix 2)
1-06. Szymanski - Tranquillamente
1-07. Ayro - Burning Brightly
1-08. Dabrye - Smoking The Edge
1-09. Andrés - Take My Hand
1-10. ESG - Moody
1-11. Detroit Experiment, The - Think Twice
1-12. Jimmy Edgar - re: City Alley

2-01. Gary Martin - Samedi (Original Version)
2-02. Jeff Mills - AX-009CD B1
2-03. Akufen - My Way (Dan Bell Remix)
2-04. Kenny Larkin - Dark Disco
2-05. François K* - C-Tone
2-06. DJ Genesis - Its U
2-07. Cool Peepl - Sharevari
2-08. Los Hermanos - Quetzal (Altos Cielos Mix)
2-09. Aril Brikha - dissOrganized
2-10. Marcellus Pittman - Fear Of Change
2-11. H-Fusion - The Arrival
2-12. John Arnold - I Can Be

3-01. John Beltran - Nolita
3-02. Matthew Dear - Dog Days
3-03. Rich Medina vs Kemetic Just - Minstrel Speak (Sweet Abraham's Depth Charge Remix)
3-04. Stacey Pullen - Code Of The Underground
3-05. Reggie Dokes - War Of Decadence (Short Mix 2)
3-06. Szymanski - Tranquillamente
3-07. Ayro - Burning Brightly
3-08. Dabrye - Smoking The Edge
3-09. Andrés - Take My Hand
3-10. ESG - Moody
3-11. Detroit Experiment, The - Think Twice
3-12. Jimmy Edgar - re: City Alley
3-13. Gary Martin - Samedi (Original Version)
3-14. Jeff Mills - AX-009CD B1
3-15. Akufen - My Way (Dan Bell Remix)
3-16. Kenny Larkin - Dark Disco
3-17. François K - C-Tone
3-18. DJ Genesis - Its U
3-19. Cool Peepl - Sharevari
3-20. Los Hermanos - Quetzal (Altos Cielos Mix)emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-03-16 23:38 | TJMT:PC

Narcotic Syntax - Calculated Extravagant Licentiousness EP

Narcotic Syntaxの"Calculated Extravagant Licentiousness EP"というレコードを購入。
c0174565_212152.jpg
これに収録されている"The Drumpads Of Jericho"という曲は、
ミニマルなトラックに日本語のナレーションが乗っかる不思議なトラック。
旧ラジオやろうぜ10スレ目にて、eさんがプレイされていて気になりAmazonでスグ注文したんです。
半年以上前に注文した曲が昨日、やっと届きました。
他にも、届いていないレコードが沢山ある気がするemoticon-0136-giggle.gif

Narcotic Syntax - Calculated Extravagant Licentiousness EP [Perlon /
PERL 39]

A1. Electric Liquid
A2. Romantic Infinity
B1. The Drumpads Of Jericho
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-03-15 02:12 | TJMT:PC