TAMA GRV ST. BLOG

grvst.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2ちゃんねるテクノフェスタ#4

今晩行われる、テクノフェスタに出させていただきます。

新ラジオやろうぜ!インターネットテクノDJ presents テクノフェスタ4
@2ちゃんねる ラジオ・ネットラジオ・ライブストリーミング(仮)
2009/02/28(sat) 20:00-29:00

20:00~ じゃがりこ
21:00~ ベンキバミン
22:00~ TJMT
23:00~ マァム
24:00~ e
25:00~ テク子
26:00~ フロッピ
27:00~ 粒
28:00~ カラフルパンダ

VJ opoiさんによる予告動画

放送URL:
http://std1.ladio.net:8080/festa.m3u
会場:
http://atlanta.2ch.net/test/read.cgi/netradio/1235231578/l20
http://atlanta.2ch.net/test/read.cgi/netradio/1235821537/l20
vj opoiさんによるVJ:
http://www.ustream.tv/channel/opoi

テクノが好きな人、是非聴いてみてください~。
無料でDJさん達のMIXがリアルタイムに聴けます。

僕は、いつもテーマが無く右往左往してしまうので、今回はテーマを決めました。
ロボットとハサミです
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-02-28 02:23 | TJMT:PC

海外通販。

ずいぶん前に注文していたCDが届きました。
c0174565_1205661.jpg
日本だとプレミア価格なCDやレコードも海外のAmazonからだと普通の値段で買えます。
送料もそんなに高くないのでオススメですよ

Amazon.com / Amazon.co.uk / Amazon.de
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-02-27 01:21 | TJMT:PC

今日買ったレコード#090226:BACK TRIP RECORDS

やっぱりだめだー。
買わないと言ってたのにレコード屋に行ってしまった。
c0174565_0262025.jpg
名前だけ聞いたことのあったJoris Voorn(ヨリス・ボーン)のレコードをゲット。
同じレーベルだからとりあえず買ったDark Science(ダーク・サイエンス)というアーティストがかなりヨカッタ
ディスコっぽいサンプルをカットアップしてしつこくループさせるというかなりツボな曲。
実はJoris Voornの別名義だということが発覚。
全然、テイストが違う。むしろこっちの方が僕は好きダナ

さて、これからは、レコードを買いまくるブログになります。
近々レコードのネットショップをやります。
うそです。

Joris Voorn - The First Sound [Sound Architecture / SA001]
A1. The White Spectrum
A2. It Ain't Our World
B1. State Of Inner Soul
B2. Take Off

Joris Voorn - Muted Trax Part 3 [Keynote / GZ 011]
A1. Audio 8
B1. Scape (Dub)
B2. Audio 8 (Rephrased)

Dark Science - The Real Issue [Sound Architecture / SA002]
A1. Blue Funk (Alexander Kowalski Mix)
A2. Blue Funk (Original Deep Dub)
B1. Got My Mind (Deetron Mix)
B2. Got My Mind (Scientific Mix)

East West Connection - Once I've Been There [Brickhouse Records /
BH007]

A1. Once I've Been There (Ian Pooley Vocal Mix)
A2. Once I've Been There (Matthias Vogt Remix)
B1. Once I've Been There (East West Club Mix)
B2. Once I've Been There (Pooley's Deep Dub)

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-02-26 00:26 | TJMT:PC

テクノ ジャナイ シャシン #090222:SIDE B

c0174565_024084.jpg

c0174565_0241045.jpg

c0174565_0242244.jpg

c0174565_0245055.jpg

c0174565_0243065.jpg

c0174565_0245795.jpg

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-02-24 00:26 | TJMT:PC

テクノ ジャナイ シャシン #090222:SIDE A

c0174565_0355964.jpg

c0174565_0364171.jpg

c0174565_0365832.jpg

c0174565_0362093.jpg

c0174565_0365137.jpg

c0174565_0363022.jpg

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-02-23 00:41 | TJMT:PC

アナログとPC。

c0174565_1302421.jpg
僕はアナログレコードでDJ MIXをしています。

最近、様々な方のDJプレイを聴くようになり、PCDJの方のプレイを聴いていると、PCDJならではのMIX、4デッキとか憧れるんです

買ったのに最近使っていない"ableton Live7 LE"を少し使ってみようかな。
使っていないコントローラー、"X-Session Pro"と"nanoKONTROL"もあることだし。。
c0174565_1242720.jpg
レコード自体が好きなので、アナログがメインのスタイルは今後も変わらないですけどね。
そもそも僕がPCDJをするとネタモノばかりになりそうでやれないかな

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-02-22 01:34 | TJMT:PC

Rittor Music - Sound & Recording magazine

サンレコを買ってみました。
c0174565_20145556.jpg
今回の特集は、ダイナミックマイクの百科と、自宅マスタリングの"ツボ"というもの。
CD連動特集で、
ダイナミックマイクの機種別の聴き比べや
有名なマスタリングエンジニアの方が9名集まり、
一つの曲をエンジニア別に聴き比べられるという豪華な企画。
マスタリングの感じによって、こうも変わるとはビックリ。

一番の注目は、テイ・トウワさんのニューアルバムについての特集。
楽曲紹介では、大好きな安田寿之さんの話も出ていました。
アルバムの中で一番好きな"Taste of You"という曲も安田寿之さんが作られた素材をいくつか使ったそうです。
やっぱり好きな曲には安田さんが関わっているんだなー

なんと、ニューアルバムのリミックス用の音源も収録。
ここいらで曲作りを再開しようかしら。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-02-21 20:17 | TJMT:PC

Feist - 1234 (Van She Tech Remix)

最近、いろいろな方に持っているレアなレコードについて聞いたりするのですが、
ふと自分が持っている中でレアなのはなんだろう…と探してみるとあんましなかったり。

唯一、レアっぽいものといえば、Feistの"1234"と"My Moon My Man"のリミックスのプロモ盤でしょうか
c0174565_0552022.jpg
My Moon My ManのBoys Noize Classic Remixに関しては、他のアナログにも収録されているのですが、1234のVan She Tech Remixに関しては、アナログだとこのプロモ盤にしか収録されていないんです。
Feist - 1234 (Van She Tech Mix)

c0174565_0554281.jpg
実は、ジャケットを見ると、Van She Tech(Vanshe Technologic)ではなく、van she remixという表記。
c0174565_0562794.jpg
プロモ盤なのに、ジャケットから中身までキチンと作られている感じがしてお気に入りです

Feist - 1234 / My Moon My Man [Universal Records / UNIPROMO003]
A1. 1234 (Vanshe Technologic Remix)
B1. My Moon My Man (Boys Noize Classic Remix)

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-02-20 01:03 | TJMT:PC

Seiho - サカサマノモリ

Seihoさんの"サカサマノモリ"というアルバムを購入しました。
c0174565_2342487.jpg
そう!おなじみカラフルパンダさんのアルバムです。
カラパンさん初登場のライヴからファンになり、CD欲しいなーとずっと思っていて、やっとこさゲット。
注文自体は少し前にしていたんですが、僕の不手際により、本日届きました。
お手数おかけしました><

とにかくスレでのライヴでの通り、カラパンさんの曲はかんなり素敵。
一音、一音に癒されます。
なんと、オマケで、DEMO CDまで付けていただきました。
これには、アルバムやMySpaceでは未公開のカットアップ感ある曲も収録!
ありがとうございます

同時に、Sugar's Campaignというバンドの曲も購入。
カラパンさん、イチオシだけあって、こちらもまたいい

さっそく全部、iPodに入れて通勤の音モにします。

CDは、"色彩鳥イロトリドリ"にて購入できます。
気になった方は、チェックしてみてください。

Seiho - サカサマノモリ [IrotoridorI / JIA-001]
1. Jazzin'001
2. Mineral Music
3. sleeping pill
4. Jazzin'02
5. ping-pong
6. bird and sea
7. Guitar
8. Way in
9. Come into the world

Sugar's Campaign - 1st Mini Album [IrotoridorI / -]
1. ヒステリック・ララバイ
2. レコードNo.2
3. アイロニー
4. レモンレイン
5. wispy shallow show

Sugar's Campaign - 2nd Mini Album [IrotoridorI / -]
1. カレイドスコープ
2. バス停の見える窓
3. ピクチャー
4. スコッチエッグができたから
5. 虹を見たかい
6. エンドロール

Seiho - Demo CD 2009 [IrotoridorI / DEMO]
1. neko
2. そろそろ来るはず
3. note
4. JazzIn'02
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-02-18 23:49 | TJMT:PC

スパイク - 夕闇通り探検隊

さて、予告通りTJMTイチオシのゲームの紹介です。
僕は、ゲームをよくやる割には、超ヘタクソなので、推理とか謎解きゲームなど、時間をかけてゆっくりプレイできるゲームが好きです。

数あるアドベンチャーの中でも僕が名作と思うのがコレ!
株式会社スパイクより開発・発売された『夕闇通り探検隊』。
プレステとしては後期・1999年のゲームなので、あまり知られていないかもしれません。
でもでもアドベンチャー好きには是非プレイして欲しいゲーム。

このゲームのテーマは、ズバリ都市伝説。
ゲームの流れは基本的に
"学校パート"でウワサを聞き、
散歩パート"でそのウワサを確かめにいくというもの。

あるアパートには死体が!?…なんてウワサやガード下に幽霊が居る!?なーんてウワサまでイロイロ。
ウワサなので検証してみると、たいしたことじゃなかったり、実はものすごいことだったり、様々。


見た目は"トワイライトシンドロームシリーズ"と同じく2D横スクロールです。
操作方法が少しやりづらいのが難点。

舞台は架空の街、陽見市。
元になったのは東京都多摩地区の日野市。
団地や商店街など実写を元にした背景はリアルで、どこかでみたような風景、日常の中で物語りは進みます。

また、出てくるキャラクターの言葉とかすごくリアル。
中学生ならではの未熟さや、残酷さだったり、そういったものが非常に上手く表現されています。
取り上げる題材も、プレステでこういう表現していいの?
てなキワドイモノも結構あったりして。


とにかく街を散歩してみたくなるゲーム。
カメラを片手に都市伝説でも探しに行ってみよう。
このソフト、プレミア価格になってますが、中古屋さんで安く見かけたら必ず押さえておきましょう。

さて、次回は同じくトワイライトシンドロームシリーズより枝分かれしたもう1つの作品。
『シルバー事件』をご紹介したいと思います。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-02-17 22:43 | TJMT:PC