TAMA GRV ST. BLOG

grvst.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

世界に向けて。

そう、長々と企画していましたが、目標が達成されました!
わたくしTJMTのソロユニットDIGITALRECORD(デジタルレコード)の曲がiTunes Music Storeにて販売されました。
よかったら視聴だけでもしてみてくださいiTunes
レーベルは、TAMA GRV ST.です。

ここに至るまで、bonar note様のブログ、とっても参考になりました!ありがとうございます。
さてと…次は何をするかな。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-31 22:30 | TJMT:PC

今日買ったレコード#081031:spoonerizm

今日もいきつけのレコード屋さん"spoonerizm"にてレコード購入。
c0174565_23171961.jpg
テイさんのコンピ"Motivation Driving Sweet"にも収録されていた"Let Love Enter"の別リミックスが収録されたアナログと、Hustle & FlowとJay Westの変名ブートレコード。
B1は、DAFT PUNKの"Around The World"ネタなのだ。

Stacy Kidd - The Hennyville Slugger EP [Muzique Boutique Recordings / MuBou006]
A1.Stacy Kidd feat.Joi Williams - Don't Let No One Get You Down (Remix)
B1.Stacy Kidd feat.Melvin Meeks - Let Love Enter (Remix)
B2.Stacy Kidd feat.Matthew Yates , Milton Ware - I Wanted You (Remix)

Hustlin' Blow / Western Union - Herbal Essence 006 [Herbal Essence / Herbal Essence 006]
A. Hustlin' Blow - Life Has Changed
B. Western Union - Around The West

それにしても、今日、お昼、J-Waveで聴いたROGER LEE - "SOMEBODY TO LOVE"という曲が超、気になる。
Kissy Sell Outばりな素材の感じを残したぶつ切り感。
今のところ、デジタル配信のみらしい。
アナログ発売して欲しい

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-31 22:28 | TJMT:PC

Wii Musicを買った!

なんだかあんまし評判の良くない、"Wii Music"を買ってみました。
c0174565_2111243.jpg
楽しむというかDTM用にサンプリングを考えて、ですw
これで、ベースを弾くことはできるのだろうか。
そもそもそういった使い方はできない?
まあいいや買っちゃったし。
とにかく来年、ライヴのライヴに向けて!イロイロ準備。
あ!TAMA GRV ST.でも年内中にイベントをやるかもです!

Wii MusicをDTMで使ってみるレポートは、随時更新予定です
さて、プレイしてみよう。

それからしばらくしても、そんなレポートは更新されませんでした。
…なんてことがないといいなw

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-29 21:12 | TJMT:PC

SPBSラボ

今日は、SUNITIと、syU-rism.by-my.RismのyUkさんと一緒に、
渋谷"SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS"にて行われたSPBS LABへ行ってきました。
FPM田中知之さんと梶野彰一さんのトーク。
詳しくは、yUkさんがブログで書いてくれると思うので、僕は書きません。
最後に質問コーナーがあったので、気になることを質問してみました。
全国のFPMファンの皆さんへちょっぴり残念なお知らせ
今のところ"imaginations"のリミックスアルバムは発売される予定はない、とのことです。
でも期待しましょう。

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-28 00:08 | TJMT:PC

PECOMBO+TOSHIYUKI YASUDA - Earth Garden Live

今日は、代々木公園にて行われたイベント"EarthGarden(アースガーデン)"で大好きな安田寿之さんペコンボのライヴ!
アースガーデンのイベントは、おととしも行ったのでした。
去年もあるはずだったのですが、その時は雨で中止。

今日のライヴは、16:00からだったのですが、お昼過ぎまでちょいと予定があり、原宿駅に着いたのが、16:15頃。
そこから走って、会場まで行くと、ロボ声が聴こえる!

「エーコンニチワ、ヤスダトシユキデス」

ちょうど、安田さんの登場に間に合った!
安田さんのソロの前にペコンボのライヴがあった模様。
これは観れなかった。。残念。

安田さんは、3曲ライヴ。
c0174565_23432614.jpg
1曲目は、VA - "Incense"より、"ALCOÓLICO"。
ペコンボとコラボしたバージョンは、"AUTUMN SESSION..."にも収録されています。

2曲目・・・イイ曲!
なんだけど、名前が分からなかった。
安田さん関連のCDは、ほぼ持っているハズなのですが…。
なにかのコンピに入ってるのかな。

3曲目は、安田さんの3rdアルバム"WITH ROBO*BRAZILEIRA"より"ADEUS"。
演奏しながら、ボコーダーで歌って、やっぱりすごい。

その後、ペコンボと安田さんさんのセッション。
c0174565_2344797.jpg
ペコンボFumieさんがいる!たしかおととしのアースガーデンで一度、卒業されたのでした。
今はサポートで復帰されているようです。
原宿へ向かう車中で聴いていたアルバム"AUTUMN SESSION..."より3曲ライヴ。
ラストは、"FUGA SOBRE O CRESCIMENTO"!
おととしのアースガーデンでのライヴもラストこの曲でした。
大好きな曲なのでウレシイ!
今回のライヴでは、演奏に入る前に安田さんがボコーダーだけでこの曲を弾き語ってました!!!
c0174565_23442045.jpg
これは、ファンにはたまらんサービスです。
僕もあんな風にワープファクトリーを使いこなしたい。。

ライヴ終了後、別コーナーで、ペコンボと安田さんのトーク。
そういえば、安田さんの生の声ってはじめて聴いた気がする。

トーク終了後、勢い余って安田さんに話しかけてしまった
いろいろお話したいことがあったのですが、緊張してしまって「サインください!」と言うと、
快くCDにサインを書いてもらいました!
本当にありがとうございます。
大切にします。
なんと、当ブログも見てくださってるとのコト
お恥ずかしい。
安田さんの曲は、みんなに伝えたいイイ曲なので、これからもどんどん紹介します。
これからも頑張ってください!
11/1もライヴ行きます!

PECOMBO + TOSHIYUKI YASUDA - Earth Garden Live #081026 Set List

PECOMBO - ?
※ペコンボだけのライヴは間に合わず分かりませんでした。

TOSHIYUKI YASUDA - ALCOÓLICO
TOSHIYUKI YASUDA - ?
TOSHIYUKI YASUDA - ADEUS
※2曲目はどこに収録されている曲だろう?

PECOMBO + TOSHIYUKI YASUDA - SAMBA HUMANO
PECOMBO + TOSHIYUKI YASUDA - KOKORO
PECOMBO + TOSHIYUKI YASUDA - FUGA SOBRE O CRESCIMENTO

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-26 23:55 | TJMT:PC

今日買ったレコード#081024:spoonerizm

c0174565_861826.jpg
昨日もまたお気に入りのレコード屋さん"spoonerizm"にて数枚のレコードを購入。
やっぱり仕事帰りに寄れるレコード屋さんってイイ!
結構通っているので、店長さんからオススメのレコードを出してもらえるようになりました
長時間、かなりのレコード枚数、視聴させてもらい…厳選した中で買ったのは、以下のとおり。
Todd Edwardsの再プレスと、跳ねるサンプルカットアップ系3枚と特価品3枚。
特価品の中に、Akufenの変名"Horror Inc."名義のレコードを発見w
今、レビューを書いている時間がちと無いのでとりあえずリストだけ。
詳しくは今度、"お気に入りの曲タグ"で紹介します。
では良い休日を♪

Todd Edwards - Heaven [i! Records / IR-316]
A. Heaven (2005 Main Mix)
B. Heaven (2005 Instrumental)

VA - Dan X Remix EP [Guesthouse Music / GUESTHOUSE MUSIC 28]
A1. Natural Rhythm - Saturdays (Dan X Re-Jazz Mix)
B1. Special Interest - Don't Need It (Dan X Mo-Sax Mix)
B2. Byron Foxx - Everybody Loves The Bongo (Dan X Dirty Sole Mix)

VA - The Local Produce EP [HighJack Recordings / HJK001]
A1. Jack Castro So Into Me
A2. JazzMopper J Gonna Lean
B1. Desperate House Guy Lunch Cutter
B2. Doogie Houser Doggs Have Fun

Scrubfish & Laurence - The Drunkle Bob And Aunt D'lishus EP [SpatulaCity / SPAT012]
A1. Sake To Me
A2. Bar Fly
B1. Creepin Hoodlums
B2. Disco Papacy
B3. Disco Papacy (Jibjab)

Horror Inc. - Horrorama EP : The Remixes [Revolver Recordings / REV 0011]
A. The Sentinel (The Dim "Boo" Mix)
B. Siamese Twins (Mike Shannon's Incision Mix)

Hakan Lidbo - Shut Up, Dance, Smile [Morris/Audio / morris29]
A1. Bring That Beat
A2. We've Passed The Urin Test
B1. Shut Up, Dance, Smile
B2. Shadow Maker

Phil Parnell - Gmt2 [Perlon / PERL 35]
A1. Gmt2
A2. 2nd Line
B1. Tree
B2. Snap

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-25 08:08 | TJMT:PC

Thomas Bangalter & DJ Falcon - Togher

今日は、TAMA GRV ST.にてDAFT PUNK(ダフトパンク)特集ということでMIXをしてみましたが、おそろしく酷い仕上がりになってしまいました。
聴いてくださった方、申し訳ないです。

ラストにかけたのがこの曲。
c0174565_013092.jpg
ダフトパンクのThomas Bangalter(トーマ・バンガルテル)と、DJ Falconによる"Togher"。
2000年の曲です。

この曲は、DAFT PUNKのライヴアルバム"Alive 2007"のボーナスCDにも収録されていました。
先にダフトのライヴアルバムで聴いたのですが、昔の曲だとは知らなくて、てっきりダフトパンクの新曲だと思っとりました。
それだけ、古さを感じさせないカッコいい作りなのです。
"One More Time"を合わせるとか…カッコよすぎます。

Thomas Bangalter & DJ Falcon - Together [Roulé / ROULE TOGETHER 1]
A. Together

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-24 00:09 | TJMT:PC

428体験版プレイしました!

僕の大好きなアドベンチャーゲーム『』。
あれは、中学生の頃だっただろうか。
セガサターン版の『街』を買ってきた次の日、風邪っぽいことをいいことに、学校を休んでプレイしていました。
そんな具合の中、市川文靖のシナリオをやって、体調が悪化したのでした。
結局、『街』はサターン版の他に、プレステ版、PSP版も買いました。
まーサターン版がイチバンですけどね!
このブログを読んでくれている方、もしプレイしたこと無いなら、是非『街』をプレイしてみてください。
サイトには体験版もあるので是非。
このゲームの良さは、クリアしてからじゃないと伝わらないけど。。
で、その『街』の流れを汲んだチュンソフトの『428 ~封鎖された渋谷で~』が2008年12月4日に発売されます。

クマさんから届いた『428』の体験版ですが、ストーリーやら内容については、プレイしてからのお楽しみにしたい!だからネタバレすんなよ!という方もいると思うので…とりあえずシステム周りのレビューを。

プレイしやすい
細かいことですが、バットエンド後に改めてプレイに戻りやすいところが良かったです。
たぶんこのゲームは、本編進めるのと同時にバッドエンドを回収するのも魅力の一つ。
プレステ版や、PSP版では、バッドエンド後に毎回セーブするか聞かれて、正直やりづらかったー。
今回はそんなストレス無く、スグに再開できます。
サウンドノベルには、やっぱりオートセーブですね。

選択肢が多い
 『街』のときと比べて、他人に影響を与える選択肢が多くなった気がする。

バットエンドがあっさりしてない
 『街』のときは、バッドエンドルートになると、バッドエンド感が漂って…あーやっぱり、てな展開でしたが、
 428では、途中まで、バッドエンドが分からないくらい丁寧に作られてます。

なんかドラマっぽい
『街』のときは、役者さんを使ってはいたものの、どこかやっぱり"実写モノのゲーム"感が漂っていたんですが(それはそれで好きですけど!)、428は、本当にドラマを見ているよう。
アングルとか、役者の動きとか、あと音楽もかなり盛り上げてくれます!

読みやすい
これは『忌火起草』と比べてなんですが、フォントサイズが大きくなって字が読みやすくなった気がする。

とりあえずこんなところ?内容に触れないと、たいしたコトが書けないかな。。
なにか質問などありましたら、お気軽にどうぞ。

プレイ時間は、2人分の10:00~11:00をかるくバッドエンド回収ぎみで1時間ほどでした。
ボリュームの方は安心して良さそうです。

あ、これから428以外にも紹介するかもですゲーム。ほどほどに。
もしかすると、テクノとかハウスとかより深く、マニアックな紹介をできるかもです

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-23 23:07 | TJMT:PC

お届けモノ

お届けモノが届く。
c0174565_2136162.jpg
一つは国内からもう一つは海外からのようだ。
僕は…

A.やっぱり国内だろう
B.海外の方が気になるな

A.やっぱり国内だろう

僕は国内から届いた封筒を手に取って裏面を見てみた。
c0174565_21362844.jpg
SEGAからのようだ。
SEGA!?
これは…まさか…
c0174565_21364315.jpg
428の体験版だ!!
やったー!
セガックマ、メッセージもありがとう。
このどれかがウチに届いたんですね。。
かなり人がクマが梱包した感が伝わってあったかい贈り物でした。
プレイしてブログに感想書くよ

ちなみにもう一つ届いたものは…カナダのテープが貼ってある。
カナダ出身で、僕の尊敬するアーティストといえば…ふふふ、これはまた後日紹介

とにかく今は、428だ!
ここは音楽ブログでしたが、これからしばらくゲーム紹介もしますよ!
これによってタグも"ゲームの音楽"から"ゲーム"に変更じゃ!

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-21 21:42 | TJMT:PC

BIRTHDAY!!!

c0174565_21422143.jpg
今日、10/20は、わたくしTJMTの誕生日です
プレゼント受け付けています(笑)

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-20 21:45 | TJMT:PC