「ほっ」と。キャンペーン

TAMA GRV ST. BLOG

grvst.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

売れた(笑)

ここ最近は、あやしい雲行きでしたが、本日は晴天なり。夕方までは。
西武ドームへフリマをしに行ってきました。
c0174565_21205640.jpg
僕がせっかく作った値札を、家に忘れてしまうとの大失態をうけつつ、
2ブース使い広々展示。
いざ商品を並べて、ごっちゃらけ、だけど意外と盛況でしたemoticon-0110-tongueout.gif
c0174565_21211076.jpg
ちゃんと、CDも置きました(笑)
c0174565_21212453.jpg

なんだかんだ、場所代とか駐車場代など差し引いて利益としては、
16,000円くらい儲かりました。
すげーemoticon-0102-bigsmile.gif

ビックリしたのが自分のCDが売れたこと。
買ってくださった方、本当にありがとうございます。
ある意味、なんかのヴィレッジバンガード特典よりも稀少なものなので、
しばらく捨てないで持っていてくださいemoticon-0108-speechless.gif

さすがに全部は売れなかったので、余った分は友達にあげちゃいました。
貰った方は、聴いたら感想をメールしてくださいねemoticon-0125-mmm.gif

家に帰ってから、持って行くはずだった値札を見て思う。
『700円均一コーナー』
『1000円均一コーナー』
持って行かなくて良かった。
どんだけ強気なんだ、と。

これからもフリマは、定期的にやっていこうと思います。
そしてCDも売っていこう。

TAMA GRV ST.のフライヤーもたくさん配布したので、
タイミングが合った方は、是非、ラジオを聴いてみてください♪

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST.

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-08-31 21:30 | TJMT:PC

でけた(笑)

来(きた)る明日、というか今日のフリマ用にCDを完成emoticon-0117-talking.gif
c0174565_102673.jpg
先日のライヴの音源のCDとは別に、友人と作った笑いの要素のある(?)CDも売ります。
お客さんを騙すことになりそうなので、キチンと視聴させてあげよう。
そもそも興味を持ってくれるのか、が問題です。
どちらもフリマでしか買えない会場限定しようとなってますemoticon-0136-giggle.gif

とりあえず僕は、いらないバッグと大量のコップをメインに売ろうと思います。
どうなることやらemoticon-0107-sweating.gif

TJMT - Techno Live at TAMA GRV ST. #080825
01. Live [32:07] (公開は終了しました)

MS + TJ - Free Market ep.
01. Canon (Tenjo's "FM" Refix) [3:59]
02. TAXI [3:33]
03. Hiraku (DEMO Edit) [4:36]

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST.

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-08-31 01:03 | TJMT:PC

今日買ったレコード#080829:HMV

ネットで注文していたレコードが届きましたemoticon-0100-smile.gif
c0174565_2275868.jpg
"Robin S. - Show Me Love"と、"VA - House Nation Best Gig EP"。

"Show Me Love"に関しては、
サンプル切りの元祖・Todd Edwards氏によるRemixが聴きたくて購入↓
今回のリミックスは、それほど切られてないのですが、Todd氏ならではのガラージ感がいいです。
なんとこのアナログは限定なのか、ボーナスCD付きemoticon-0102-bigsmile.gif
しかもこのアナログには収録していない曲も入っている。
うふふラッキー。
普段も、アナログで購入した曲を、iPodでも聴きたい!て時がしょっちゅうあります。
今回みたいに、ボーナスCDが付いてくることは稀。
iTunesで売っているものに関しては買いますが、
売っていないものに関しては、アナログからデジタルで取り込むのもアレなので聴かないように我慢してますw
アナログだけのお楽しみなのだemoticon-0136-giggle.gif

"House Nation Best Gig EP"に関しては、とりあえずベスト、ってコトでemoticon-0111-blush.gif
TJMTがかける曲は、いかんせんモテない曲ばかりなので、
"日曜午後のハウスの舞踏会"的な要素を入れたく思っとるんですが。
…まぁしばらくこのアナログを使うことは無いでしょう。
いまや入手困難な"HOUSE NATION Tea Dance Vol.0 EP"に収録されていた、
"元気ロケッツ - Heavenly Star (House Nation Remix)"を再収録してくれたのはウレシイですね。

今日29日は、22:30頃よりプレイ予定です。
久しぶりにハウスをテーマにやってみます。
気になる方は、時間ごろにチェックしてみてください。

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST.


◆購入したレコードの詳細はこちらをクリック◆
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-08-29 22:13 | TJMT:PC

音ログ#080828

昨夜、あまりにも豪雨と落雷だったので、ベランダから音をサンプリングしてみました。


音ログ#080828♪


よく聴いてみると、落雷の音の他に、何かを投げたような音や、
ゴミ(空きビン?)を捨てているような音が録れていた。
この雨の中?
気になる。
今夜もすごい雨だ。

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST.

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-08-29 22:03 | TJMT:PC

uTunes

MONDO GROSSOこと、大沢伸一さんが、
"Le Baron de Paris"にてやっているレギュラーパーティ"uTunes & the Thursday"。
ゲストが自分のiTunesを持ち込んで、気になる中身を紹介するという新しいタイプのイベント。
しかしながら、"Le Baron de Paris"ってのは会員制のクラブなので、
誰かの会員の知り合いの紹介がないと入れないらしい。
おしまいemoticon-0108-speechless.gif



…うー行ってみたいよーemoticon-0101-sadsmile.gif
あまりにも悔しいので、ネットでイロイロ情報を集めていたら、
"以前のFPM田中さんのブログで書かれていた大型スクリーンにiTunesが映っている感じ"が
とっても素敵だったので、自分ちでもやってみようと思いました。

Macbookの外部出力を、あんまし使ってなかったプロジェクターからスクリーンに映すと…。
c0174565_20561168.jpg
でたー!
やったよー。
ピチカート・ファイヴemoticon-0102-bigsmile.gif
c0174565_20564888.jpg
大きなスクリーンでカバーフローを動かすのは楽しいなぁ。パタパター。
ハラカミさんemoticon-0102-bigsmile.gif
c0174565_2057248.jpg
家で曲の解説とかしちゃうもんねemoticon-0136-giggle.gif


…空しいemoticon-0107-sweating.gif
かわいそう、だと思った人は、TJMTを"Le Baron de Paris"に紹介してくださいemoticon-0111-blush.gif

せっかくなのでスクリーンで、映画でも観よう。
c0174565_210274.jpg
国分寺のレコード屋『珍屋』をロケ地に使った映画と言えば…。

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST.

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-08-28 21:12 | TJMT:PC

音ログ#080827

久しぶりにブログをやるとイロイロ書きたいことがでてくるなあー。
今日から、"音ログ"というコーナーをはじめてみます。
僕が自分の曲用にサンプリングしたソースをmp3で公開していきます。
最近、ステレオレコーダーのRoland R-09を持ち歩いているので、いろんなトコでサンプリングしてます。

今日は地元のお祭り。
約束していた友達が遅れてしまった為、終了間際に。
c0174565_23214892.jpg
このお祭りは、土日、とかではなく、毎年、8月26日、27日にやるという徹底ぶり。
このお祭りがあると、夏休みの終わりを感じさせるのです。
今日、レコったのはこんな感じ。

[音ログ#080827♪]

これらの音素材がどう加工されるのか、はたまたボツなのか、たぶんボツでしょうが。

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST.

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-08-27 23:31 | TJMT:PC

今日買ったレコード#080826:ディスクユニオン(国立店)

昨日は、予定していた打ち合わせが思ったより早く終わったので、
ディスクユニオン国立へ。

本来の目的である、こんなレコード買ってみました。
というのを書いてみます。
全部中古です。
c0174565_1544934.jpg
まず、
Groove Junkies - Just Groovin'…525円
僕にしては珍しく、キレイ目なハウス。
サックスのフレーズがあったり割とジャジーな感じ。
最近ブームな、ジャズサンプルのテックハウスに繋いでも良さそう。
SUNITIのかけるような、オシャレなレコードはあんまし持っていないので、割とハウスも買うようにしています。

続いて、
MAW All-Star Sampler…525円
MAWレーベルのサンプラー。
オールスター、って書いてあるから買ってしまいました。
2000年のコンピなのですが、古さを感じさせない曲ばかりで、かなり使えそうです。

面白かったのが、コレ。
VA - Popshopping Mixed Up…210円
ドイツ産のCM音源コンピらしい。
コレのA1に収録されているアーティストYasuharu Konishi、そう、小西康陽さんです。
この曲、"The Readymake Shoe Repair"は、小西さんやなーと思うフレーズがたっくさん散りばめられていてニヤリとさせられます。
よくよく聴くと、以前、小西さんがプレステソフト"ビートマニア SOUND OF TOKYO"に書き下ろした"ビートの達人"という曲のアレンジのようにも聴こえます。
今度、その2曲を繋いでみます。

あとは、
The Big Wheels Of Azuli DJ Sampler…100円
こちらもサンプラー。
ボコーダーを使っている曲があったのでウレシイ。
ちなみにSUNITIはAzuliをあまり好んでいないらしく、あまり買いません。
俗に言う"はずれAzuli"を彼はよく引いてしまうのです。

あと、数枚100円レコードと、テイさんのコンピで唯一持っていなかった"Motivation 4"買って、
立ち去ろうとした所、日本人コーナーを見たら、こんなのを発見。

Bonnie Pink - e.p.…315円
ピクチャーヴァイナルです。
c0174565_1553149.jpg
3rdアルバム、"evil and flowers"より、
Forget Me Not,Your Butterfly,He,金魚を収録。
ボニーピンクと言えば、"Sweet"の"Todd Edwards Remix"のアナログがどうしても欲しい。
この曲は、CDでよくDJ MIXに使っているのですが、プロモのみアナログ盤が存在するらしい。
プロモなのにカラーヴァイナルとのこと。
海外では壁掛けクラスらしいです…どうにか手に入る日がこないものか。。

購入したレコードは、ラジオのDJミックスでプレイします♪
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST.


◆購入したレコードの詳細はこちらをクリック◆
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-08-27 02:00 | TJMT:PC

ファミコンの音楽。

僕は、みんながスーパーファミコンをやっている頃に、ファミコンをやってましたemoticon-0117-talking.gif
ファミコンといえばテクノ。
ってコトで、僕が好きなファミコンの音楽の紹介。

ドラえもん (ハドソン:1986年)

藤子・F・不二雄先生の"ドラえもん"の世界観をみごとゲーム化(?)。
ステージ2の中盤(5:04頃)に流れる音楽の音楽がヤバい出来です。

MOTHER (任天堂:1989年)

糸井重里氏による名作RPG。
独特なテキストで、普段の会話とかだいぶ影響された気がします。
日本版"MOTHER"のオープニングが見つからなかったので、
海外版"Earthbound Zero"オープニングより。
ちなみ"Earthbound Zero"ってのは実際に発売されてなくて、
存在するのはベータ版のロムが流出したモノらしい。
なんかアングラちっく。
しかし、ここまで出来ていて、どうして発売されなかったんだろう。

レッキングクルー (任天堂:1985年)

解体屋ゲーム。
定番ですが、ゴールデンハンマー取った時(0:21頃)の音楽とか。
音楽に合わせて、がっしがし壊せて爽快感もバツグン。

ドクターマリオ (任天堂:1990年)

お約束ですが、かなり名テクノですね。
ちなみにこの曲は、"Fever"っていうんです。

バルーンファイト (任天堂:1985年)

風船おじさんゲーム。
通常のモードもいいですが、やっぱりバルーントリップモードでの音楽が秀逸。

ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人(バンダイ:1990年)

大人気アニメ"ドラゴンボールZ"のゲーム化。
アクションゲームではなく、ファミコンのドラゴンボールシリーズ特有の
カードで進めていくのがポイントです。
アニメのゲーム化だからといって、
アニメの曲をアレンジして使うわけではなく、ゲームオリジナルの曲。
オープニングの曲がお気に入りです。
戦闘、ボスの音楽もかなりイケてます。

へべれけ (サン電子:1991年)

シュールな世界観のゲーム。
キャラクター、会話もどこかトンでいて、素敵。
ゲーム性もさることながら、全体的に音楽がすばらいい!
中でもオススメは、メインテーマの音楽。
聴いていると、なんか気持ちが不安定になる感じとかバツグンです。
ファミコンのゲームってこういう感じよくありませんでした?
ちなみに海外版は、"Ufouria the saga"という名前。
キャラクターの顔が違って…全然、かわいくない!
なぜかFPMのMr.Fantasy's Loveを聴くと、このゲームを思い出します。


…と書いてみたものの。
そうです。
ココは、音楽について語るブログなんですemoticon-0141-whew.gif
なので、ファミコンはテクノなんです。
他にもこのファミコンの曲はかなりテクノだよ!ってのがあったら教えてくださいemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-08-25 22:23 | TJMT:PC

ライブ終了。。

たかだか30分のライヴでしたが…むひょー緊張したemoticon-0141-whew.gif
録音したものを、後から自分で聴いたら音質が悪かったですね。。
申し訳ないっす。
2ch テクノ板 ねとらじスレからも多数の方々が聴きに来てくれました。
スレでは、お褒めの言葉もいただき感無量です。
聴いてくださった方々、本当にありがとうございましたemoticon-0110-tongueout.gif

次はいつになるか分かりませんが、
日々、毎日、サンプリング素材を集めの旅のようなものなので、
沢山集まったら、またやりますemoticon-0109-kiss.gif

切って切ってきりまくるぞー!

それから数日後、そして事件は起きたのでした…。




ってコトにならないように、切るのはサンプリングの音素材ですからあしからずemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-08-23 23:33 | TJMT:PC

緊急ライヴ告知(笑)

今日は、とっても寒いですね。
でもこのくらいの気温に着る服の方が好きなのでウレシイです。
さてさて、自分で作っていた曲の素材をバラバラにして、MACのエイブルトンライブに突っ込んで、リアルタイムに出し入れして、演奏の真似事ができるようになりました。
うふふ。
c0174565_222459.jpg
…ということで、今日の夜は、"自分の曲だけで"ネットラジオをやってみようと思います!
以前から、何度もラジオで、やろうと思っていたのですが、やれていませんでした。
どんな感じかというと、クリックテクノ、ミニマルテクノだと思います。
たまにTJMTがボコーダーで歌っているフレーズもあります。
あとあと、ドラ○もんサンプリングやら、ダフトを意識した(けど、できていない)素材とかもありますので、どんなもんか気になる方は聴いてみてください。
たぶん演奏時間は、30分くらいしかもたないと思うけど。。

リスナーさんが減るようなコト、しなきゃいいのにって思うんだけど、あえてやります。
何事も挑戦です。

万が一、気に入った方は、仲良くなりましょうw
もし、いやでも、コレに懲りずまた聴きに来て下さいね♪

演奏する時間は、
08/23(土)22:30-23:00を予定しております。

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST.

多摩地区の4畳半ブースから世界に発信するDJ MIXのネットラジオです。
上のボタンが、赤く光ってたらやってます!たぶん!

もしかすると今夜かぎり!?のライブセット。
とりあえず『33分探偵』が始まるまで、お付き合いいただければ、と思います。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-08-23 22:03 | TJMT:PC