TAMA GRV ST. BLOG

grvst.exblog.jp
ブログトップ

Vestax - PDX-2000

前のブログから、"使っている機材の紹介"でも引っ張ってきて載せてみます。
まず、使っているターンテーブルの紹介。使っているのは、VestaxPDX-2000です。
c0174565_2325927.jpg
これがミキサーを挟んで両脇に二台あります。メインのピッチコントロールで±10のピッチ変更。大きな変化する方で±50のピッチの変更が可能なので、なので、どんなにBPMが違っても合わせられます。
こんな機能があるから、メチャクチャなMIXをしてしまうんだなw
しばらく、電源が入らないなどの不具合がありましたが、今ではなんとか動いていてくれています。
思えばなんでターンテーブルなんて買おうと思ったのか。
思い起こすと今みたいにヴォコーダー/ロボ声が好きになる前はスクラッチの音がたまらなく好きだったのです。
でも、擦ると、レコードキズ付くからね。。

TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション
TAMA GRV ST. 多摩グルーヴステーション

[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2008-10-11 02:36 | TJMT:PC