TAMA GRV ST. BLOG

grvst.exblog.jp
ブログトップ

M-AUDIO - FireWire410

今更ながら、M-AUDIOの"FireWire410"というオーディオインターフェースを格安で購入。
c0174565_23553690.jpg
僕の大好きなアーティスト安田寿之さんもライヴで使っているということで、ずっと欲しかったのです。
先日のオフパでは、カラパンさんことSeihoさんも使ってました。

買ってからアナログの入力が2個しかないことに気づく008.gif
出力は8個もあるのに。。
正直、僕は出力こんなにいらないのでした。

これまでは、同じくM-AUDIOの"FireWire AudioPhile"というインターフェースを使っていました。
コンパクトで幅も取らないし、中々使いやすいです。
僕にとっては、410よりもAudioPhileの方が良かったのかも。

何故、インターフェイスが2個必要なのかというと、1つはMacbook用にしたくて。
僕は、ラジオ配信、曲作りはWindowsで行い、自曲のLiveをする時はMacを使います。
Macではインターフェイスを使っていなかったので、やっとこさ、良い音でLive音源を配信できるようになりました。
クオリティは著しく低いままなのですが002.gif

前置きが長くなりましたが、近々、半年振りくらいにDIGITALRECORD名義で LIVEやります!
最近、全然やってないので、聴いたことある人は、まゆげコアラくらいレアです012.gif

ちなみに前回は、テク子さんの裏でやるという無謀っぷり。

今度も、妙なタイミングでやります。
[PR]
by TAMA_GRV_ST | 2009-05-29 23:58 | TJMT:PC