人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAMA GRV ST. BLOG

grvst.exblog.jp
ブログトップ

フライヤーを撒こう。

…と言ったもののそれほど、書くコトはないのですが、一応、レポします。
日曜の朝、昨晩のスレを見返していたら、オフパのフライヤーを撒く人を募集しているとのコト。
ってコトで早速フロッピさんにメールを送信。

新宿駅に13:30待ち合わせということになり。
毎度のごとく遅刻する僕。
新宿駅東口で無事、フロッピさんとライオンさんと合流。
まず、お昼を食べていないということで、ライオンさん"二押し"のラーメン屋"麺屋 海神"へ。
フライヤーを撒こう。_c0174565_0104018.jpg
残りのスープに焼きオニギリを入れて食べる。
今まで塩味のラーメン屋さんで、美味しいと思ったコトはなかったのですが、このお店は美味しかった011.gif

食後、永遠のロック少年こと、まんたろうさんも配布に参加されるとのコトで、タワレコで待ち合わせ。
まんたろうさんと合流し、タワレコにフライヤーを置いてもらいました。
フライヤーを撒こう。_c0174565_0112750.jpg
どのくらいの枚数を置いてもらうか悩むフロッピさん。
フライヤーは全部で2,000枚刷ったそうです。

その後、ディスクユニオン新宿店へ向かう一行。
着いて早々、フライヤーを渡し、目的は達成ですが、ここはそうレコード屋です。
見なければなりません。
僕は、先週の金曜日も来た気がしますが、…気にしません。
フロッピさんから、オススメのレコードを教えてもらい5枚ほど購入。
なんてこった008.gif

その後、電車で下北沢へ向かうことに。
電車の中でフロッピさん、携帯のメールを見てビックリ。
なんと、フライヤー配布を手伝ってもらう為に新宿まで来てもらった友達の待ち合わせメールをずっと放置していたというコトが発覚。
つまり友達は待ちぼうけ><
フロッピさん、ユニオンでレコード掘って、視聴までしてたのに007.gif

ということでフロッピさんは、途中下車し、新宿へ戻ることに。
後から知りましたが、待ちぼうけになってしまった方は肉野菜さんだったそうです。
お会いしたかったなー。

ライオンさん、まんたろうさん、僕の3人で下北へ向かいました。
まずディスクユニオンに置いてもらいました。
下北のユニオンは広くて、品揃えがいいので好き!

その後、今年頭に店舗が移転となったジェットセットで置いてもらいました。
前の店舗のデザインが好きだっただけに、移転先はちょっぴり残念><

それから、ジャンルが豊富なレコード屋イエローポップへ。
このお店はフライヤーを置く場所が外なので、割と目立つかも!

あと、スレにあった意見を元に、ヴィレッジヴァンガードでも置いてもらいました。
入れ替わりが激しいそうで、あまり枚数は置いてもらえないとのことでしたが、このフライヤーはヴィレッジヴァンガードに合う気がするw

預かったフライヤーが尽きたところで、フロッピさんに電話すると、フロさんは今から池袋へ向かうとのコト。
池袋ではじゃがりこさんにお会いしたそうです。

そんで下北組は解散、という流れになりました。
とりあえず6店に置いてもらえたのでヨカッター。
帰りの電車では、まんたろうさんとデジタル音源についてイロイロお話を聞かせていただきました。
でも僕はまだPCDJになりませんからねっ><
まだ。。

週末あたり、僕の方で中央線沿いのレコ屋を回って、置いてもらおうと思います。
回った分だけ、レコード買ってしまいそうだ…気をつけよう><

ちなみに今回、オフパには僕はDJとしては出ません。
フロッピさんからお声はかけていただいたものの、昔からスレのファンだから、リスナーとして聴きたい!…ということで、今回は辞退させていただきました。

フロッピさんは、たぶん、皆さんが感じている以上に頑張ってくれてます。
なので、サポートできるところは僕もしたいんだな012.gif
みんなでいいパーティ、作り上げましょ。
by TAMA_GRV_ST | 2009-04-14 00:12 | TJMT:PC